※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずママ
妊娠・出産

帝王切開で1歳まで2人目妊娠控えるよう言われました。上の子が何歳で2人目に挑戦したか教えてください。

現在、9ヶ月の娘がいます。帝王切開だったので、1歳になるまでは2人目妊娠は控えるように言われています。
みなさんは、上の子がどのくらいになってから2人目にチャレンジしましたか?

コメント

詩子

上の子が7ヶ月の時から避妊をやめました!(*´∀`*)

• ゆずママ

ゆずママ

7ヶ月ですか✨
    うちはなぜか夫が、子供のことが気になってできない!と言って、9ヶ月の内まだ一回しかしてないんです💦もちろん避妊してです😢

• 7月17日
  • 詩子

詩子

私は半年まではちゃんと避妊してねと医師に言われたので産後1ヶ月から再開しましたがそれを守り、7ヶ月目から避妊をやめました。特に妊活!という感じではなかったですが、7ヶ月の時に妊娠しました⑅◡̈*
    医師に1年と言われているならお子さんが1歳になったら妊活を始めるといいと思います♫

• 7月17日

普通分娩でしたが怖かったし、手がかかるしと思い、1歳頃から少しずつ始めました(^-^)

• ゆずママ

ゆずママ

やっぱり一歳っていうのがいいボーダーラインなんですかね💗

• 7月17日

退会ユーザー

それくらいが体調も体もある程度回復する頃だからだと思いますよ!

• 7月17日
みんほゥ

私はちょうど1歳でチャレンジしました!
ちょうど上の子と1歳10ヶ月差で9月に二人目出産予定です!

• ゆずママ

ゆずママ

やっぱり一歳がちょうどいいですかね💗
    出産がんばって下さい😘💕

• 7月17日