※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

どうして旦那ってこんなにばかなの?いつまで独身気分なの?前から病院行…

どうして旦那ってこんなにばかなの?
いつまで独身気分なの?
前から病院行くって決まってた日に美容院行きます?
私は一年以上行けてないんですけど?
なんでみてるって言ってたのに赤ちゃんキッチンまで入ってきてるの?
なんでそこに赤ちゃんいないのに遊んでるふりしておもちゃ振り回してるの?
見えないと思ってるの?
そっち行かないよー、って遠くから赤ちゃんに言って伝わると思ってんの?
なんで携帯片手に持ってるの?
なに、テレビみてんの?
なんで目の前でうんちしたのに知らんぷりなの?
なんで自分だけご飯食べ終わってソッコーソファいけるの?
なんで私はいつもご飯食べられないの?
ままのご飯の邪魔しちゃダメだよー、ってだから赤ちゃんに言って伝わると思ってんの?
そう思うなら抱っこするとかできないの?
ばかなの?病気なの?
なんで私は毎日当たり前にやっていることを、その時の気分でやったりやらなかったりできるの?
オムツ替えやってくれるんじゃなかったの?着替えしてくれるんじゃなかったの?布団持ってきてくれるんじゃなかったの?
最初から期待してない、だから期待させるようなこと言うなって言ったよね?
俺寝かしつけできないから、って一回でもやったことあります?
やらないならもういいけど、邪魔するなって何度も言ってるよね?
赤ちゃんいる前と変わらずベッドに21時就寝6時起床ってありえんの?
赤ちゃん寝かしつけ終わったら俺の寝かしつけもお願い、ってばかなの?
全て人に押し付けてきておいて、お弁当要求
寝る時間削ってまでして作らなくていいからね?面倒くさいときはいいからね?
って、なんの協力もしないんだから寝る時間削るしかないし面倒くさいに決まってんだろ
専業主婦なので、家事は全部やります、できない人にやられても二度手間なので
けど、育児も専業主婦が全部やらないといけないんですか?二人の子どもなのに?なんで?
まだまだ書ききれないくらい腹が立つ‥
赤ちゃんが寝てからの家事、気が狂いそうになる
ちゃんと、見ててくれなかったおかげでシンクから溢れた洗い物、中途半端で終わったお弁当の準備
他にもやることまだまだたくさんある
なのにいつもと変わらずいびきかいて寝てると思うと発狂しそう
同じ空間に赤ちゃん寝てるのにガシャガシャ音立てて洗い物してしまった‥ごめんね😢

長文乱文失礼しました‥
少しすっきりしました😢

コメント

にこちゃん

私はまだお腹の中なので
育児を経験していないですが
そういう旦那さん多いですよね、、
いつもお疲れ様です😭

赤ちゃんの前ではニコニコしてたいですよね!

家事育児応援してます🙏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    あるあるみたいですよね😭
    私も妊娠中からそういう記事を読んだりして覚悟はしてたんですが、まさかここまでとは‥って感じで😓

そうですね!😢
    赤ちゃんと過ごす日中は大変だけど楽しく過ごせるのですが‥旦那の休日はなかなか難しい日も多いです😂😂

ありがとうございます!

にこちゃんさんも体調など優れない日多いかと思いますが、無事にご出産できること。応援していますね😊😊

• 10月6日
はじめてのママリ🔰

自覚ないんですよー。
1人目の時の旦那みたいだと懐かしく思いました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、最初から期待はしてなかったんですが、ここまで自覚ないとは‥
    いつか父親になってくれたらいいですが、一生このままかもという覚悟もしておきます💦

• 10月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さんに土日など連続してみてもらったことありますか?
    わたしは泊まりでそういう事情があってみてもらってからこんな大変なんだと理解してもらえました。娘が歩ける、話せるようになって自覚が増えました。3人目の今やもう完璧です。旦那も育てました。

• 10月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

連休のときや、帰宅が早いときは夜ご飯の準備中(1時間くらい)にみてるよ、と言って遊んでてもらうのですが、すぐ飽きてしまいます。
    稀に泣いてもなんとか持ちこたえる日もあるんですが、それも旦那の気分なので‥
    泣いてても放置だったり危ないことしててもスマホに夢中で気づかなかったり何度注意しても変わらないし、可哀想になるし任せられないので結局私がみてしまいます😓
    旦那も育てる、とよく聞きますが今の私にはそんな器はなく気力もない状態です😭
    3人の子育てと旦那まで育て上げるなんて‥頭が上がりません🙇

• 10月7日
はじめてのママリ🔰

わかりすぎます…
本当に本当に日々ご苦労様です🙇‍♀️
私もどういうつもりでどういう思考回路でそこに行き着いたのか教えてほしいと日々思ってます😔
面倒だったらいいよのところなんてもう!共感しかないです笑
面倒じゃないわけないじゃん?脳みそないの?って思ってしまう🤭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当におっしゃるとおりで😭😭
    どういう神経してるの!?!?!?てなります😭
    はい、喜んでぇ!!って睡眠削ってお弁当作るわけないじゃないですか👊笑
    女側からすると、少し考えればわかるじゃん!って言いたくなることばかりなんですよね😂

• 10月7日
👶💕

初めまして😊✨
めっちゃ分かります🥺
こっちは毎日やるのが当たり前なのにやったらやったで、疲れたやったぜアピールすごいしやってくれてもおしりふきは戻さないミルクはあげたまま洗わず置きっぱなし。
やっても結局中途半端でありがとうって素直に言えるようにしてくれないんですよね😑
うちはお風呂だけは必ず旦那なのですがこの前私も入れてみたら頑張ってできたのでもうこれで私が出来ない事はなくなりました😂
あー1人でも大丈夫なんだと思ってしまいました😂✨

私の話になってすみません😭💦🙏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はじめまして!コメントありがとうございます!
    アピール‥超超超わかります😤😤😤😤😤笑
    やりっぱなしも😓😓😓
    全部共感です😭😭
    ほんとありがとう言わせてくれないですよね!笑
    つい最近、私が昼ご飯の支度している間旦那が初めて散歩に連れてってくれたのですが、結局10分ちょいで泣いて帰ってきて‥
    でも、パパなりに頑張ってくれたんだな、ありがとう😊、って思ったのですが、お鍋片手の私に子ども渡して任務完了と言わんばかりにソファにどかぁって座って一瞬にして気が変わりました笑
    私も、あー、やればできるな、って思いました、だから大丈夫?って聞かれても大丈夫、って言っちゃいますね😂

お話聞けてすごく共感できました!
    ありがとうございます🤩

• 10月7日