※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
転勤族ままり
妊娠・出産

里帰り出産を検討中で、コロナで1人での出産が不安。皆さんはどうしていますか?

里帰り出産をしようかどうか悩んでいます。
コロナもあって、里帰り出産の場合誰とも合わずに出産から退院までを1人で乗り越えなければなりません。
初産の為不安があります。
みなさんどうされていますか?
教えていただきたいです。

コメント

ぽん

退院までならどうにでもなりますよー😆
帝王切開とかだと辛いかもですが💦

• 転勤族ままり

転勤族ままり

お返事ありがとうございます😊
    そんなもんなんですかね💦
    確かに一週間くらいならあっという間ですかね?

• 10月6日
  • ぽん

ぽん

2人目の時、旦那含め面会禁止だったのでずーっと1人でした😳
    でも1人目の時はお見舞いやらで結構疲れましたよ😂😂
    案外授乳と授乳の時間もやることあるし、体も休めないとなので!
    とりあえず暇つぶしグッズたくさん持って行くといいと思います☺️

• 10月6日
  • 転勤族ままり

転勤族ままり

同じ状況でいらっしゃったんですね😳
    確かにある意味本当に体を休める時間にする事が出来そうですね♪
    そう考えると少し楽になります😊
    里帰り出産で決定したら暇つぶしグッズたくさん用意します(笑)
    ありがとうございます♡

• 10月6日
はじめてのママリ🔰

4月に帝王切開で出産しました!
実家まで高速で1時間の距離だったので、里帰りしませんでした!
面会禁止でしたが、助産師さん達が分からない事は教えてくれたので案外大丈夫でしたよ(・▽・)
ご出産頑張って下さいね!!

• 転勤族ままり

転勤族ままり

里帰りしなかった場合どちらかの親に一ヶ月程度来てもらったりしましたか??

• 10月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1ヶ月早く産んでしまった為3週間弱NICUに入院していたので来てもらってないです!
    慣れない子育てと睡眠不足の日々なので、来て貰えたら助かると思います!

• 10月6日
  • 転勤族ままり

転勤族ままり

なるほど🤔
    来てもらわずに頑張ったママさん凄いですね🥺
    里帰りを辞めるようなら来てもらえるよう交渉した方がいいですね👍
    ありがとうございます♡

• 10月7日
ri

わたしも悩みましたが、里帰りはやめました!この時期の出産、不安ですよね。お互い頑張りましょう♡

• 転勤族ままり

転勤族ままり

今の時期里帰り出産も不便な点がとても多いですよね💦
    私ももう少し悩んで決めたいと思います。
    お互い元気な赤ちゃんが産まれるよう、頑張りましょう👶♡

• 10月6日
2回目のママリ✌️

現在里帰り中です!
東京在住の為、最初は実両親や義両親からなんやかんや言われていて結構ストレスでした😭
でもあっという間にもう2ヶ月以上経ちます!
旦那とも2ヶ月会っていませんが、今の時代テレビ電話もあるし全然寂しくないですww

私の場合、上の子も居たし旦那がどうしても仕事を休めない&泊まり勤務が多いということもあり里帰りする事に決めました!
もし1人目だったら里帰りせず、旦那と2人だけでなんとかしてたかもです✨

• 転勤族ままり

転勤族ままり

東京だと特に辛い想いもされるでしょうね🥺
    今は正直2、3ヶ月離れるのはとても長いと感じてしまいます。でも、実際産んでしまえばあっという間に時間もすぎ、意外と大丈夫なのかもしれませんね🤔
    ありがとうございます♡

• 10月6日
  • 2回目のママリ✌️

2回目のママリ✌️

最初は2ヶ月離れるなんて無理!って私も思ってました…😓みんなに黙ってりゃ会ってもわからないんじゃないか。とも考えてました…でもなんだかんだなるようになるさ。で時が流れていきました😂😂
    このコロナ禍で大変な時期ですが…無事元気な赤ちゃん産めよう頑張りましょ!!!

• 10月7日