※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃき♡
子育て・グッズ

生後81日目の赤ちゃんが突然便秘になり、病院に行くべきか相談しています。便秘で悩んでいる方いますか?

今日で生後81日目になります。ウンチについて相談です‼︎
毎日快便だったのですが、2ヶ月に入った頃から突然ウンチがまったく出なくなりました(´Д` )
先週は綿棒で刺激をしたらその場で出たのですが、その日から今日で5日間まったく出ないです。。綿棒で刺激もしたのですが、綿棒の先にもつかないし出ません。
一応混合なのですが、おっぱいもミルクもいつも通りに飲むし、おしっこは10回前後毎日あり、お腹もはってはありません。お腹マッサージやうつ伏せ練習は毎日していているのですが効果なく…
同じような方いらっしゃいますか??
今日も明日も明後日も病院はお休みなので行くとしたら水曜になります(/ _ ; )1週間ぐらい便秘で病院に行ってたら遅いでしょうか?
夜間や救急に行ったほうがいいのでしょうか??

コメント

ma4mama

食欲もあり苦しそうじゃなかったら救急に行くことはないと思いますが綿棒じゃなくて薬局とかで売ってる浣腸してみては?
うちも この前 行ったら売ってある浣腸でも大丈夫らしいです😫
赤ちゃんだしお尻の穴 小さいから使うのに抵抗がありますが😓

• ちゃき♡

ちゃき♡

コメントありがとうございます‼︎
    薬局の浣腸をしてもいいんですかね?生後3ヶ月未満って医師の相談してからぢゃないと売ってくれないみたいなことも聞いたことあるんですがσ(^_^;)
    どうなんだろぅ。。マツキヨとかの薬局で売ってますかね??

• 7月17日
  • ma4mama

ma4mama

薬局なら どこでも売ってると思いますが薬剤師さんがいてるなら聞いたほうが安心するかも😓
    だいぶ前だから何ヵ月の時か忘れたけど長女の時は病院でしてもらったけど綿棒よりビックリして「あうっ?!」って顔した😅

• 7月17日
  • ちゃき♡

ちゃき♡

そぉなんですね。薬剤師さんに聞いてみます‼︎
    確かに大人でさえも浣腸はビックリするし痛いし嫌ですもんねw赤ちゃんなんてもっとビックリするんだろぅなぁ。
    明日早速薬局に行って買えたらやってみます。
    ありがとうございましたっm(__)m

• 7月18日