※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんの皮膚の血管が見えるようになり、頬が赤いです。同じ経験の方、治った経験の方いますか?

赤ちゃんにアロメタ軟膏、ステロイド使ってから皮膚の血管(毛細血管)が見えるようになりました💧頬っぺが特に赤く見えてます。
見えてる方いますか?また治りましたか?教えて下さい💦

コメント

ゆゆ

ステロイドの種類があってないのかもしれないです。荒れは治ったのですか?荒れも治ってないようなら病院で別のステロイドの種類お願いするといいと思います。もし荒れが治っていて医者が言った処方通り塗り終わったのならやめてみてまた荒れが酷くなったら病院で別の薬をお願いするといいと思います。0歳の頃そういう感じになりましたが今は全くないですよ。

• ママリ

ママリ

荒れは治りました💦しかし血管が見えるようになってしまって。医者にゆっても「赤ちゃんはそんなもんだから」って言われてしまって💧ステロイド使う前はこんなんじゃ無かったです。
    とりあえず今は使用をやめて見てますが治りません

• 10月7日
  • ゆゆ

ゆゆ

もう少し時間経てば元に戻ると思います。あまり気になるなら他の皮膚科で相談するのがいいかと。一応次もし肌荒れしたらこういうことがあったと医者に言って他のステロイドをお願いするといいと思いますよ。もしこれしか出せないと言われたら他のお医者さんの方がいいかもです。

• 10月7日