※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬぬ
家族・旦那

旦那と喧嘩旦那との喧嘩で、何日も口を聞かなかったことがある方いらっ…

旦那と喧嘩


旦那との喧嘩で、何日も口を聞かなかったことがある方いらっしゃいますか??


その際、何日話をしませんでしたか?

仲直りした際は、どちらから声をかけましたか?


私は現在喧嘩真っ最中で、口を開けばまた喧嘩で仲直りするには程遠いです(´・_・`)
旦那に対してこんなに怒ったのは初めてで、今は口も聞きたくないし人の気持ちを考えられない自分に都合のいい旦那が本当に許せません。


喧嘩の内容はとても些細なことだとは思うんですが、自分がされたらブチギレるくせに、私には同じ事をするのが本当に許せないし悔しいんです。


今は仲直りしたいとも思わないし、こんなに旦那のこと嫌いになったのは初めてです…(-_-)笑


いつも喧嘩してもご飯は必ず作るし一緒に食べるのですが、
ご飯も作りたくなければ一緒に食べたくもありません。笑

むしろ同じ空間にもいたくないのでさっさと寝室に避難しています(-_-)


時間が経てば私もそのうち怒りがおさまると思うんですが…今はその時を待っています…(-_-)笑


旦那さんと喧嘩で口聞かないーって方いたら参考までに教えてください!😂

コメント

のんまま

付き合っている時から(中学生だったのもありますが😂)しょっちゅう喧嘩をしては何日か口を聞かない喧嘩をしてました😂 今ではあまり喧嘩はしなくなったのですが喧嘩をすると3〜5日口を聞きません。笑 私も自分が悪いと思わない限り謝りたくもないので謝りません😂 ただ何もやらないとそれまたうるさく言われるのでやることだけやって(朝の見送り、お弁当作りなど)何も言わせないようにしてます😂
それが続くと旦那からふと謝ってくるので、よし。勝った。と戦いが終わります😂

  • ぬぬ

    ぬぬ

    わかります!!
    自分が悪いと思わない限り謝りたくないです(-_-)!

    いつも旦那が原因の喧嘩が多く旦那が謝ってくるんですが、私から謝ったことがないから無理にでも私が悪いと言ってきて謝れって言われて、余計に喧嘩になりました😂
    今回も貴方の発言と行動が原因なのに何でそんな考えできるの!?って逆にびっくりしてます!笑


    やはりこれは戦いですよね!笑
    私も今回は本気で譲れないのでなんとしてでも勝ってやります!😂笑

    • 10月6日
  • のんまま

    のんまま

    私もたまに謝れと言われますが負けません。笑 喧嘩=戦いだと私は思ってます😂 悪くないことで謝るのも仲直りする為に良いことかもしれませんが私の場合それで謝るとイライラがつのってまたすぐ喧嘩に発展しそうになるので譲りません😂

    • 10月6日
  • ぬぬ

    ぬぬ

    めっっっっっっちゃわかります!!笑
    喧嘩は戦いですよね!笑
    そして自分は悪くないんだから負けたくないです!笑

    あーこういう時にすぐ折れてくれる旦那さんがいたらなーって思っちゃいます😂笑

    • 10月6日
  • のんまま

    のんまま

    こう言う時に折れてくれる旦那さんもいいなと思いますがすぐに話し合いにしてくれる旦那さんもいいなと思います😂

    • 10月6日
ままり

うちら夫婦もおんなじです!!
最長1ヶ月、口聞かなかったはず…
夫は怒りがおさまるまで黙りです。

子供が生まれる前は、私から話し合おうと持ちかけてなんとか仲直りできましたが、もうそんな気にもならず…。
いつも食事の用意だけして、目もあわせず口もきかずです😅
子供が大きくなってからは、パパママそれぞれのところに遊びに誘いにいったり、家族で集まるように同じ部屋へ引っ張ってきたりします。それでいつの間にかしゃべるようには戻ってるけど…
喧嘩の原因は解決してませんから内心は納得できてないです😅
喧嘩、面倒ですよね…

  • ぬぬ

    ぬぬ


    めちゃくちゃ面倒ですよね……

    私もいつもの喧嘩はまず私が何か軽いアクションを起こして、それから旦那が謝ってくるパターンなんですけど、今回ばかりは許せなくてまだ旦那と話す気になれません…😂

    お子さんめっちゃ尊い……とっても優しい子ですね😭!
    気持ちは嬉しいけど、ちょっと複雑な感じですよね…でもそれでもお互いしゃべれるようになるの凄いです😭

    最長1ヶ月は長いですね!
    私と旦那もどっちが折れるかですが、気持ち的にはそれくらいの戦いになりそうだなーって思ってたので、他にも同じ状況だった方がいると参考になります…😭!
    ありがとうございます!

    • 10月6日
みかん

2週間くらい口聞かなかったこと3回くらいあります!笑

3回目の最近の喧嘩はほんとに旦那が嫌いで顔も見たくなかったですがいつも向こうから『いつまでこの感じ続ける?』って言ってきてお互い話すうちに仲直りになります、、笑
あと、2週間も口聞かなかったら段々なんで怒ってたのか分からなくなるので時間に解決してもらうのも手だと思ってます!

ちなみに毎回喧嘩しても洗濯物と晩ご飯だけは一応用意するようにしてますが土日は実家に帰ってましたし仕事終わるの遅いので帰ってくるまでに子供たちと寝室に行きできるだけすれ違い生活をしてました!!笑

  • ぬぬ

    ぬぬ

    なるほど…!やっぱり時間が解決するのを待つのも一つの手ですよね!笑

    今はちょっと視界に入る度にイライラしちゃうんですけど、そのうち私の怒りが収まるのを待ちたいと思います…!😂

    洗濯物と晩御飯えらすぎます…😭
    実家が近いので今回は土日家に帰ろうかなと丁度考えていたので、続くようであれば私も帰っちゃおうと思います!お互い会わない時間も必要だなと思うし一緒にいるの本当にしんどいので😂

    • 10月6日
はじめてのママリ🔰

今全く同じ状況です🥺
昨日些細なことで喧嘩して、口も聞きたくないし許せません。今までで1番人間性を疑うことをしてきました😡

自分が悪いのに謝ってこないしふてくされるし、人の気持ち全く考えてない旦那に今日もイライラしかしません。

家も、自分がされたら怒るのに、私と娘にしてきたのでプッチンなりました😣

いつも2〜3日で口ききますが
今回は謝ってくるまできかないつもりです。
あまりに開き直ってるので、実家に帰るとだけ言ってやりました😡

  • ぬぬ

    ぬぬ


    わぁ、本当にめちゃくちゃ同じ状況です!!
    めっちゃわかります!
    今回ばかりは譲りたくないですよね!(-_-)


    旦那が仕事から帰ってきたらすぐ二階に避難とか、極力旦那との接触を避けてるんですが、寝室は一緒なので寝る時に部屋に入ってこられるのも本当に嫌になっちゃいます…😂笑
    土日は実家に帰ろうと思ってるんですが、早く帰りたい気持ちでいっぱいです…笑


    お互いこの気持ちが負けないように頑張りましょう!!😤
    そして向こうから謝ってくれますように!!😭

    • 10月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当同じです😤
    今回は譲りたくないですよね!m(__)m

    向こうのペースに巻き込まれないように、怒りモードをかもしだしていますm(__)m

    わかります〜私も接触を避けてます😂
    お風呂もご飯もちゃちゃっと済ませ、いつでも別室に避難できる状況で居ました😂
    今の状況で寝室が一緒だと、嫌になりますね😣💦

    私も早く実家に帰りたいです🥺

    お互い、頑張りましょうね✊✊
    強い意思を持って、いどみます✊(笑)

    • 10月6日
deleted user

ちょうど先週大喧嘩して 離婚しようまで話しました。 その時 旦那が家を出ていき 3日くらい帰ってきませんでした。とりあえず 話し合わないといけないし 帰ってきたら?は私から言いました。で、帰ってきても 子どもを通しては 同じ部屋にいたりしますが 目も合わせず 夫婦での会話はなく 1週間が経過し、ようやく落ち着いて昨日 今後のことを話し合いました。 でも触れたりとかは なんか無理で今に至りますね。。 前みたいに仲良くは 1週間経過してますが まだ出来てません。。

  • ぬぬ

    ぬぬ

    そうなんですね…
    やっぱり話し合いできても、すぐには気持ちが戻れませんよね…起きてしまった喧嘩のことが大きすぎて😭

    みっちぃさんから先に声をかけたこと、本当にお疲れ様です…😭

    もし仲直りできた後のこと考えてなかったけど、私もきっとそんな風になる気がしています。
    過去に起きたことは取り返せない……😭
    そういうのも時間がどうにかしてくれるのかな……😭

    • 10月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ほんとですね。。 DVまではいきませんが 家のものに当たったりとか されたので そういうとこで見方変わりましたね💦
    こういうときは やはり女性の方が大人なので このままじゃまずいと思って冷静に考えられるようになったら こちらから声をかけてみた方が良いかと思います💦私も散々妥協してしぶしぶ声をかけてやったって程度です😂笑
    私もまだまだ元の関係に戻るには時間がかかりそうですが、私たち親が喧嘩してるといちばん辛いのは子どもなので 子どものことを一番に考えようと思い 仲直りすることにしました。 子どもに喧嘩を見せてしまうのも 虐待だと 聞いたことがあります。
    元の関係に戻るのはなかなかすぐにはいきませんが、お互い子どものために頑張りましょうね😭

    • 10月6日
  • ぬぬ

    ぬぬ

    たしかに……喧嘩する度に子供に申し訳なくなって、まだ理解してないかもですけど子供にごめんねって言っちゃいます……😭
    そうなんですよね……子供のためを思うとちょっと考えも変えられるかもしれないです。
    今のままでは確実に冷静に話し合い出来ないので、私も早く冷静になれるように頑張ります…!😭ありがとうございます!

    • 10月6日