※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんすけ
家族・旦那

自分が出産後しばらく実家に帰るとき、旦那さんは実家にお金を渡してい…

自分が出産後しばらく実家に帰るとき、旦那さんは実家にお金を渡していましたか?嫁がお世話になります的な。。🥺

コメント

久しぶりのママリ

特に渡してなかったですよ🙌

• ぽんすけ

ぽんすけ

ありがとうございます😊

• 10月6日
きなこ⭐︎

渡しましたが、現金は受け取ってもらえなかったので、お米や食器洗剤、キッチンペーパーやトイレットペーパーなど絶対どの家庭でも使うものを5万円分渡しました😌期間は2週間でした!

• ぽんすけ

ぽんすけ

私もそれくらいがちょうどいいかなと思ってました😊
    参考になりました❣️

• 10月6日

旦那からというより夫婦2人から渡しました😊

• ぽんすけ

ぽんすけ

なるほどなるほど😀
    差し支えなければ、どれくらいの日にちでいくら渡されましたか??

• 10月6日

退会ユーザー

うちは1ヶ月帰って10万円渡しました!多分実両親なので受け取り拒否されるかもしれませんが(うちもいらないと言われましたが無理やり渡しました)新生児期、結構産後うつ?みたいに気分の浮き沈みが激しかったのですが母にはたくさんサポートしてもらったのでそれ以上のことしてもらったと思います☺️

• 10月6日
  • ぽんすけ

ぽんすけ

教えていただきありがとうございます‼︎✨メンタル面でも助かる部分は多いですよね😊
    うちも最初にある程度金額渡して、滞在期間など考慮しながら足りないなと思ったら日用品など送りたいと思います。

• 10月6日
トママ

財布は私が握っているので私が1ヶ月で3万渡しました。二人目の時は何も渡さず1週間お世話になり、あとでビールをケースで送りました🍺

• ぽんすけ

ぽんすけ

ありがとうございます❣️
    お金以外のもののほうが親も受け取りやすいかもしれませんね😊

• 10月6日
🐤

渡してないです😅
うちは結納もしてませんし、夫側の家に入るとも公言してないので嫁にいってないので
嫁がお世話になってます的なのは絶対ないですね😅

ただ娘が実家に帰っただけです💦

• ぽんすけ

ぽんすけ

そうなんですね!
    ありがとうございました😊

• 10月6日

渡してました。
だけど後から親から「自分の子供に使ってあげてね」って返されました。

• ぽんすけ

ぽんすけ

素晴らしい親御さんですね😊
    自分もおばあちゃんになったらそう言えることが理想です♬

• 10月6日
ママちゃん

旦那の親が、私の親に渡してました!10万円です🙆‍♀️

子供からはお金受け取らない両家両親なので私達からは渡してないです!

• ぽんすけ

ぽんすけ

旦那さんの両親素晴らしい方々ですね❣️😊ありがとうございました!

• 10月6日
yuuu

私が里帰り中、旦那もご飯などお世話になってたので…
現金渡しました!!
でも、受け取らなくて…帰る時には倍に返ってきました😂
今はコロナもありますが、もう少し落ち着いたら旅行をプレゼントしようと思ってます!🤗✨

• ぽんすけ

ぽんすけ

えーーー‼️倍返し⁉️😳
    感謝感謝ですね❣️

• 10月6日
  • yuuu

yuuu

ベビーカーや、ミルク、オムツなど帰ってから当分困らない分持たせてくれました😂🙏
    本当に孫に愛情持って接してくれてるので、感謝感謝です🤗✨

• 10月6日
みー

二人から渡しました🙆
父は受け取らないと思ったので、こっそり母に渡しました(笑)
「これ生活費~」と軽い感じで袋に入れて渡したので母も中身確認しなかったみたいで、あとあとこんなにいいのに💦と言われました(笑)

でも、それでもたりないと思っていたので戻ってからお中元ギフトのようなものを送りました

• ぽんすけ

ぽんすけ

本当に親は助かりますよね❣️
    参考にさせていただきます😊

• 10月6日