※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キム⭐︎
子育て・グッズ

7カ月の男の子の離乳食について。夕方16時〜16時半に二回目の離乳食を考えているが、この時間は早いかどうか悩んでいます。お風呂は20時で寝る時間は21時ごろです。

いつもお世話になっています(^O^)7カ月の男の子のママです!離乳食について質問があります!そろそろ二回食にしようと思っていて、一回目は朝8時前後にあげています。二回目を夕方にしようと思っているのですが、いつも機嫌がいい時間は夕方16時〜16時半なのでその時間にと考えています。この時間に夕飯としての離乳食は少し早いですかね(;^_^A?ちなみにお風呂は20時で寝る時間は21時ころです!

コメント

yykkrrkktt‎ ⋆。˚✩  *

こんにちは♥︎!!
うちも7ヶ月の子で2回食です◡̈
うちは7:30と16:00に離乳食あげています*✲゚*。⋆

キム⭐︎

早速回答ありがとうございます(^O^)
同じくらいの時間で安心しました(^^)!!
ちなみに朝は何時に起きて、何時に夜寝ていますか??

yykkrrkktt‎ ⋆。˚✩  *

朝は7:00に起きて、夜は20:30に寝てますよ〜♥︎◡̈
ちなみにお風呂は19:00で最後のミルクが20:00です♥︎*✲゚*。⋆

キム⭐︎

ミルクなんですね(^O^)私も混合でミルクをあげているのですが、どーしても最後のミルクの時間まで3時間以上あけたいので二回食後のミルクの時間も考えると16時ころから離乳食をあげたほうがいいかなぁって思っていました(^^)
すごく参考になりました!!ありがとうございます❤️

🐷🐒ぎゃん獣ママ🐒🐷

息子は7:30~8:00頃起床
10:00離乳食1回目
17:30~18:00頃離乳食2回目
って感じで、
お風呂19:00です🎶

キム⭐︎

回答ありがとうございます❤️
私もそれくらいの時間にあげたいのですが、いつも眠くなって夕寝してしまって(>_<)
羨ましいです!!✨
参考にさせていただきます(^O^)