※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

コンビニパートで立っていると足が重くて辛いです。昨日は休憩して楽になりました。貧血が原因でしょうか?

4時間のコンビニパートを平日してます。
昨日は気持ち悪いとか立ちくらみとかそーゆうんじゃないんですが、立ってられなくて少し休憩とらせてもらって良くなりました。
今日はとにかく足が重いというかそんな感覚で立ってるのが辛かったです😭
なんなんでしょうか?
貧血だと言われてるのでそれが原因でしょうか??

コメント

らら

貧血、脱水とか可もしれないですね💦
あとは立ちっぱなしであまり動いてないなら血流が悪くなって足が重いとか...
妊娠中ってトラブル絶えないし、あまり無理しないでくださいね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

脱水!!!
    そーいえば、昨日は起きてから午後15時まで水分取ってなかったです🤯
    立ちっぱなしってことはなくて動いてるんですけどね😭
    しんどいです。1人目の時は働いてなくゴロゴロしてたので(笑)
    ありがとうございます!

• 10月6日
  • らら

らら

それだと脱水の可能性高いかもしれないですね💦
    私も銀行で立ってられなくなってふらっとしゃがみこんでしまって貧血だ!!と思ってたら血液検査は全く貧血でなくて脱水だと気づきました😅
    妊婦さんは水分不足になりやすいみたいなので喉乾いてなくても定期的に水分とるといいみたいです😊

• 10月6日