※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⑅みにぃ⑅
子育て・グッズ

七五三で親は何を着るか、夫婦での着用について悩んでいます。女の子の着物は2回着用するか、1回だけにするか迷っています。早生まれの方は来月にやるべきか、来年にするべきか教えてください。

七五三について質問です!!

親は何着ましたか??着物?スーツ?私服?

夫婦で行かれる方は奥さんが着物なら旦那も袴?

奥さんだけが着物で旦那がスーツっておかしいですか?💦

女の子は3歳、5歳あるので2回とも着物着ようか
今回だけにするか、5歳の時だけにしようか悩んですます…

私が着物なら旦那も袴じゃないと変なのかなとか💦



早生まれのママさん来月やりますか?
来年にしますか??


先輩ママさん、これから準備するママさん
教えて下さい💦💦


コメント

あひるmoon

女の子は3歳と7歳ですね

女性着物で、男性はスーツで全然おかしくないですよ

むしろ袴の男性ってあまり見ない気がします...

我が家はいつもママは着物で、パパはスーツです
祖母は着物だったりワンピースだったり、、

  • ⑅みにぃ⑅

    ⑅みにぃ⑅


    指摘ありがとうございます!!
    おかしくないんですね✨

    七五三された時、夫婦揃ってスーツ姿の人は多かったですか??

    • 10月6日
ジュアンナ

私は着物、夫はスーツです!
うちも2月で4歳の早生まれでなんですが、満年齢でやりたかったので、来週お参り行きます😊

  • ⑅みにぃ⑅

    ⑅みにぃ⑅


    やっぱり満年齢でやりたいですよね😥 うちも満年齢でやりたかったです( ´›ω‹`)

    2歳7ヶ月と3歳7ヶ月では全然違いますよね( ˟ ⌑ ˟ )💔💔

    ママさんは着物着る予定なんですね🌟

    • 10月6日
moon

私達は母着物、父フォーマルスーツでした。
弟は袴着てましたよ。目立ちたがりなのでw

  • ⑅みにぃ⑅

    ⑅みにぃ⑅


    スーツの方が多いみたいでよかったです✨ 弟さんまで∑(°口°๑) 凄いですね😆👏

    • 10月6日
®️®️

旦那さんがスーツで奥さんが着物って人結構いますよ!!

ちなみに
女の子は3歳と7歳です!
男の子が3歳と5歳です。

  • ⑅みにぃ⑅

    ⑅みにぃ⑅


    結構多いみたいでよかったです👏

    地域によって男の子でも3歳でもやるところもあるみたいですね( ´ ▽ ` )

    • 10月6日
mm.7

一応格を揃えるのがいいらしく、奥さんが着物なら、旦那さんも袴がいいみたいですよ。

うちは二人ともスーツでした!

女の子は3歳、7歳
男の子が5歳なので、
次の七五三で二人同時にやって、その時全員和装でもいいんじゃないですかね👌
うちもその予定でしたが…

  • ⑅みにぃ⑅

    ⑅みにぃ⑅


    2人とも揃えるべきなんですか😭💦

    言われて気づきました∑(°口°๑)

    確かに娘が7歳になる頃に息子は5歳。

    その時、家族みんなで和装で合わせるのもありですね🤔✨

    • 10月6日
はじめてのママリ🔰

ママが着物でも、パパはブラックフォーマルなら格は合うかと思います。
結婚式を思い出してください。
母は留袖、父は燕尾ですよね。
七五三なら訪問着かと思うので、ブラックフォーマルで格は合うかと思います。

  • ⑅みにぃ⑅

    ⑅みにぃ⑅


    確かにそうでした!
    両家の母は黒の留袖。父はスーツでしたね!! 和装、洋装でも違和感ありませんでした( ´ ▽ ` )

    • 10月6日