※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽママ
子育て・グッズ

外食時、子供の離乳食をお店であげることはNG行為なのか、個室での食事会で持ち込みはOKなのか、店に確認した方がいいです。

外での外食のことで教えて下さい。

外食時、子供の離乳食をお店であげたことってありますか?お店に確認しようとは思うのですが、そもそもNG行為なのか、、、

今度兄弟の結婚に伴い両家の食事会があるのですが、時間が子供のご飯の時間でして、、、
移動時間も考えたら家であげるわけにもいかず、、、

個室だと思うのですが、店に確認した方がいいのか、、
皆さん勝手に持ち込んでるのか、、、
教えて下さい🙇‍♀️

コメント

みい☺︎

私はその時期の外食の際はお店に確認してあげてました😋
ちなみに断られたことはなかったです!

3-613&7-113

中には勝手に持ち込んで食べさせてる方もおられるようですが、私としてはそれはマナー違反だと思ってます。入店時に確認して、許可を得てから食べさせてます。

ぽん

事前には何も聞かず離乳食を持ち込み、当日確認してから与えていました!

ダメと言うところは無いと思います!

はじめ

お店の方に確認取ってました🥰⭐︎

ポケ

幼児食になるとその辺微妙ですが、離乳食なら普通持ち込んで良いと思います。
持ち込んじゃダメ、でも離乳食の用意もないお店なら子どもは何を食べろと?ってなりますし、かといって離乳食をお店側が用意するのもアレルギーなどの問題からお店にとっても大変なのでお客様にお任せ〜ってなってるかと。

一応、お店に入ったら離乳食あげてもいいですか?と一言聞いていますが、今までちょっと困りますって対応されたところは一件もないですよ😄
むしろ、どうぞどうぞ❗️温めましょうか?必要なものあったらいってくださいね!ってところばかりでした。

ゆう

持ち込む時は、入店時に確認してます!

両家の食事会であれば、予約して行くでしょうし、事前に電話等で確認しておくと安心かと思います。
食器とか用意してくれるかもしれませんし。

離乳食はお店のメニューにもないので、断られる事もなかったですが、マナーとしてあげる前に確認はしています。

いーいー

飲食店勤務です。
基本離乳食は断ってませんが、やはり何処で食中毒になるのか分からないので出た場合店は営業停止を保健所から言われるので、事前に一言声がけするのがマナーですね。
割とあげても良いでしょ!と悪びれる事もなくあげてる親は店員から白い目で見られる事良くありますよ。