※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳の誕生日に三輪車を買おうと思っていますが、ストライダーも検討中。安全性を考慮し、ブレーキ付きのものを希望。お散歩用の三輪車か、公園で使うストライダーか悩んでいます。

2歳の誕生日に折りたたみの手押し付き三輪車を買おうと思っています。

でも、ストライダーを買われる方も多いみたいですよね。

夫と話し合いましたが、ストライダーは事故が多いと聞くのでちょっと怖いです。買うとしても三輪車から変身できるものではなく、きちんとブレーキ付きのものを買いたいです。

今買うならお散歩にも使える三輪車か、大きい公園に持っていって使うストライダーか。
どっちがいいと思いますか?

ちなみに買おうか考えてるのはこちらの三輪車です。
マンションなので、折りたたみ希望です!

コメント

Sちゃん☆

娘は2歳の誕生日で画像と同じもの購入しました!
ベルトも付いてて今の年齢だと安心です☺️
ベルト取り外しできるので長く使えるとおもいます!

• ママリ

ママリ

ベルトあるの嬉しいですよね💦うちの子は逃亡癖(笑)あるので、ベルトないのを使って公道走るのはかなり怖いです!同じものを2歳で買われた方がいて安心しました💕

• 10月6日
はじめ

うちはペダルなし3輪、ペダルありの3輪、2輪と3段回に変化するものを購入しました。

その方々の考え方と使い方にもよりますので、それがいいと思うならいいと思いますよ♪
折りたたみいいですねー!

これにしたのもバランス感覚養いたいけどどうせ今2輪買ったって乗らないから買いました。 へんしんばいく?が2輪でペダル付けられるようになるってあったのですがその頃どうせ自転車サイズアップして買うしと。

• ママリ

ママリ

本当はそうやって変形するものが長く使えそうでいいんですけどねぇ😭
    確かに後2年くらいすれば自転車の練習できますもんね!

• 10月6日
はじめてのママリ🔰

うちは1歳で三輪車、2歳でストライダー買ってもらいました。
いまだに三輪車は漕げません。
三輪車は主に移動手段として使っていました。
公園に行くときはストライダー持って行っています。

• ママリ

ママリ

両方持ってるんですねぇ!!
    移動手段になるのはかなりメリットです!

• 10月6日