※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
妊娠・出産

子宮口が1.5cmになり、早いかもしれないと先生に言われてドキドキしている。先生からは1週間は様子を見るように言われている。

支給口1〜2センチから急にお産になったよー!って方いらっしゃいますか?

今日の検診で子宮口1.5cm
柔らかくなってきてるから
今だと早いし、なるべく刺激しないように内診するねと
先生に言われ😅

先週は全く開いてなかったので
ドキドキしてますwwww

一人目の時は高位破水で全然子宮口開かなくて
時間かかったのに
2人目はやはり早いのですね😅
後1週間はお腹にいてほしいなーと先生にも言われたので

とりあえず大人しくしてます😂

コメント

あい

私も1人目ガッチリ閉じててお産めっちゃ時間かかったのに、2人目36週で2センチ開いててエコーで映らないくらい下に下がって恥骨激痛だったのですが、予定日一日前まで陣痛来なかったです😂😂
でもお産はかーなりはやかったのでほんと一瞬でした🤣

  • あや

    あや

    コメントありがとうございます!!
    2センチでも結構ギリギリまでそのままなんですね😳!
    とりあえず後1週間は持ちそうで安心かもです🤣
    お産が早いの羨ましいです!
    わたしもそれがいい🤣

    • 10月6日
momish

二人目早かったです💦

38wの妊婦健診で
「子宮口開いてないし、固い!
運動してる?!」とか怒られ、、
(毎日ウォーキングしてたのに)
特に運動量増やしてないのに
次の日の夜陣痛きました😂😂

でも友達は子宮口
早めから開いてて、
陣痛きたのは予定日すぎてました!
ほんと人それぞれですね🤔

  • あや

    あや

    そうなんですね!
    やっぱり人それぞれですよね🤣
    急に陣痛くるのもびっくりしちゃいますね😳💦
    後1週間もったらあとは早く産まれてくれたら助かるなと淡い期待を抱いてます🤣

    • 10月6日
おかゆ丸

私も1人目高位破水で子宮口も閉じてて促進剤入れてから24時間以上かかりました💦

2人目37週から子宮口3cm開いてると言われ続けて今週の土曜日には予定日になってしまいます😂
31週から切迫早産で安静にしてたのにいざ正産期になって安静解除しても中々出てきてくれません😅

  • あや

    あや

    コメントありがとうございます!
    わたしも一人目のまさにそんな感じで分娩時間24時間超えてました😂

    3センチだと前駆陣痛もありそうなくらいなのにそのまま予定日間近なんですね😳!
    中々出てきてくれないのソワソワしちゃいますよね😂
    私も早く出てきてほしいですww

    • 10月6日
まめ

はーい🙋‍♀️
1人目も2人目も
お産の数時間前まで2cmとかでした(笑)しかもガチガチの固さ(笑)

産まれる3時間前にやっと6センチになったくらいわたしは子宮口がなかなか開かないタイプでした😂
その代わりそこから鬼のスピードでお産します(笑)めちゃくちゃ痛いです(笑)