※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
ココロ・悩み

小さなお子さんがいるママさん、ストレス発散に何をしていますか?子どもと二人きりで過ごす日々に息が詰まり、お菓子を食べ過ぎてしまいます。ドラマや本を楽しむときに子どもが泣いてイライラします。4ヶ月の子どもを連れてカラオケに行きたいけど厳しいですね。他のストレス発散方法はありますか?

小さなお子さんがいるママさん、ストレス発散に何してますか?
旦那が仕事で毎日終電近く、土日も資格を取るための勉強で日中出掛けてしまうので、毎日本当に子どもと二人きりで、苦手な家事をしながら過ごしていると正直息が詰まります。
子どもは本当に可愛いのですが…。

ストレスからか、お菓子を胸焼けするほど食べ過ぎてしまいます。
母乳にも良くないし、他のことでストレス発散させたいです(>_<)

ドラマを見たり本を読んだりは、良いところで子どもが泣いて余計イライラしてしまうので、他のことで何かあれば教えてください(>_<)

個人的には出産前によく行ってたカラオケに行きたいなぁと思うんですが、まだ4ヶ月の子どもを連れていくのは厳しいですよね…。

コメント

とにかく外出てましたね。なるべく家にはいない。平日は支援センター毎日行って他のママさんに話聞いてもらったりしてます。土日も午前中は図書館行ったりしてます。

ぷにぷに

分かります!
子供が生まれる前みたいに自由にお出掛けも出来ないし、ストレス溜まりますよね〜(>_<)
新米さんと同じくらいの月齢の時は、夜もなかなか寝てくれなくて寝不足で余計に辛かったです💦
私もカラオケに無性に行きたくて(笑)
でも行けないから、ライブのDVDを色々買って流しながら大声で歌ってましたよ(笑)
子供を抱っこしながら熱唱してました🎵
youtubeで好きな曲リスト作ってかけてたり。
お休みの日も勉強とはいえ、旦那さんを快く送り出してあげるのがすごいなぁ〜と思います☆
たまには旦那さんに預けてお出掛けとか出来るといいですね♡

mei

私は日中ゴロゴロです(笑)
午前中にチャチャっとやることやって、お昼前からゴロゴロしてまーす(*^^*)

☆★

私なら赤ちゃんと一緒に英語や外国語のDVDを見ますが、赤ちゃんがご一緒でしたらカラオケに行って、なにも歌わないでぼーっとしても良いかと思います❗😃

私は午前と午後の散歩と午前中に食べたいだけ食べてます(^^)★笑
お菓子は食べるとしたら和菓子(草餅など)を1日一個と決めて食べています๑╹◡╹)ノ"

くうこママ

大変ですね❗
ストレス発散に旦那さんに強引に少し預けてみたら

• くうこママ

くうこママ

旦那さんちょて

• 7月17日