※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅうりっぷ
ココロ・悩み

旦那が遊びに行って子どもの寝かしつけが大変。同じ経験の方、楽しい過ごし方を教えてください。

旦那は遊びに行きました。
週一くらいで遊びに行きます。
最近子どもは22時くらいまで寝てくれなくなりました。
同じような方いますか?2人で何して過ごしてますか?
暇すぎて疲れててテレビ見せちゃったり、一人で遊ばせたりしてしまいます、、。
旦那は遊びに行けていいな。
別にムカつくとかではなく、羨ましいです。
遊びに行けなくてもいいから、
何か楽しいと思えることが欲しい( ;∀;)

コメント

みさ

旦那さんは週一で遊びに行くって独身気分が抜けてないのでしょうか。
私なら旦那に切れますかね😅
そして旦那さんにたまにお子さん見てもらって遊びに行くことはできないでしょうか?

• ちゅうりっぷ

ちゅうりっぷ

元々はドヤンキーで毎日のように飲みまくり、暴走しまくりだった人なので、彼なりには変わる努力はしてくれてます( ´ ▽ ` )笑
    何度も喧嘩して、今の段階まで来ました☺️
    見ててくれると本人は言いますが、私が不安でなかなか💦
    赤ちゃんの頃、寝てから最寄りに友達と飲みに行ったのが一回ありますが、本当に楽しかったのを思い出しました。それだけでドラマの中にはいったみたいって思いました笑
    最近寝てくれないので、遊びに行くのは望み薄ですね( ;∀;)
    コメントありがとうございます!

• 10月6日

うちの夫も週2くらいで遊びに行きます。
別に居なくていいし自分も好きなことしてるのでそこはいいのですが、子供にはテレビ見せたりしてますよ!ラプンツェルにハマってるので一緒に見て寝る時間の30分前にラプンツェルにおやすみしようね〜と声掛けして歯磨きして寝る感じです。
あとはお絵かき、粘土、つみきでよく遊んでます!

余談な上もし違っていたら申し訳ないですが、バレーのアニメのハイキューがお好きな方ですかね…?私もハイキュー好きなので親近感です☺️もし違っていたらすみません💦

• ちゅうりっぷ

ちゅうりっぷ

そうなんですね☺️
    別に居なくて良いですよね笑ただ、楽しそうで羨ましくなってしまいました💦
    ラプンツェル可愛いし面白いですよね!しまじろうばっかだったので、プリンセス系も一緒に見てみようと思いました❣️

そうです〜!Amazonプライムでハイキュー!一気見してハマりました( ´ ▽ ` )💓
    好きなんですね!嬉しいです!!ちなみに私は菅原さんが好きです(*゚▽゚*)笑笑

• 10月6日

退会ユーザー

羨ましいの分かります😭
    じゃあこっちが夜出かけても、次の日ゆっくり朝寝坊もできないし…と考えると気兼ねなく出かけられる夫が羨ましいです💧
    少しずつ大人でも楽しめるディズニー系見せてみると子供とのテレビの時間が楽しくなりますよ!うちもしまじろうやアンパンマンの時は正直一緒に見てもつまらなくて退屈でした…。

私も最近一気見しました!面白いですよね💕
    菅さんいいですよね…!いい先輩…。私は飛雄が好きです!可愛くて仕方ないです(笑)

• 10月6日
  • ちゅうりっぷ

ちゅうりっぷ

分かっていただけて嬉しいです😭でも、夫になりたいとは思わないわがままです笑笑
    そうですね!ディズニー系なら私も見てて楽しそうです(*゚▽゚*)ラプンツェルゲットします❣️

面白いしみんな個性的なキャラで微笑ましいです笑
    飛雄可愛くて仕方ないのなんか分かります🤣笑

• 10月7日
ひなまま

旦那さんの件は夫婦のことなのでわかりませんが、
娘は、粘土、お絵かき、折り紙(破ったり丸めたり折ったり)
破った折り紙にノリをつけて画用紙に貼り付けたり等
大人しい遊びがわりかし間が持ちます😂
親の私も動き回ったりごっこ遊びみたいに喋ったりしなくていいので、楽です!
まだ取り入れてなかったらやってみてください🥺

• ちゅうりっぷ

ちゅうりっぷ

やはりお絵描きとか折り紙とか粘土しますよね!
    みんな何してるか気になってたので、似てて安心しました☺️
    ノリはまだ使ったことなかったのでやってみます( ´ ▽ ` )✨✨
    ありがとうございました!

• 10月6日