※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
angel
妊娠・出産

予定日2日後に生理痛みたいな痛みがあり、陣痛タイマーで計測。10分間隔の痛み続くが夕飯準備中に痛み消失。子宮口3㌢開き、再び痛み出現。初産で10分間隔の痛みがわからず、産院に電話すべきか悩んでいます。

予定日2日後になったんですが、昨日の夕方~生理痛みたいな痛みが始まり、陣痛タイマーで計ってみたのですが、全然我慢できる痛みで果たしてこれはカウントしていいのかな?て感じでして、一応含めてカウントしたら10分間隔のが数回続きその後は夕飯の準備してたら、痛くなくなってしまい、夜寝てる時は少し痛いかなって言う痛さで目が覚めましたが、その後朝まで寝れちゃいました。

今日様子見てるのですが、午前中あたりから再び痛みが出てきてはいて、不定期な感じで、昨日と同じ間隔です。。

子宮口は3㌢開いてきてるのですが、初産なので10分間隔の陣痛の痛みがよくわからなく、産院に電話するべきなのかよくわかりません…少しの痛みでも10分間隔になったら電話はした方がいいのでしょうか??

ちなみに、昨日は排便をしたい感じになり力みたいて間隔になりましたがすぐに落ち着いた感じで、今日はありません。

コメント

ぷりぷり

一応報告だけでも、病院に電話してみては、どうですか?!もしかしたら、そのまま陣痛になるかもしれないですよ!(^○^)

• angel

angel

ですかねー?電話するのドキドキです。。

• 7月17日
  • ぷりぷり

ぷりぷり

電話ドキドキですよね★
    でも楽しみですね(^○^)

• 7月17日
MAXとき

治まったということは、前駆陣痛なんだと思います
痛みも進み具合も人それぞれだとは思うし、初産だから遅いとも限らないので、今度痛くて10分間隔になったら一度産院に連絡入れてみたらいいと思いますよ󾌰

• angel

angel

前駆陣痛と陣痛見分けがわからないものですね…。様子みて連絡してみます。

• 7月17日
かんこ

いちおう電話してみても良いと思いますよ!
私も迷いましたが、電話してどんな感じか話したら
とりあえず来てみてって言われてNSTやって入院→出産でした。

• angel

angel

ですかね…。報告だけ頑張ってしてみます。

• 7月17日
花太郎

私も前駆陣痛で10分間隔の30秒ぐらいの痛みや張りがしょっちゅうありました。
陣痛かも?っと思うと遠のいたり寝れたり💧
陣痛になってくると痛みが1分前後は続くかなと思います。個人差はあるかもですが。
あと前駆陣痛の痛みとはちょっと違うかな。
間隔も徐々に短くなっていきます。

7分間隔で痛みの持続時間が1分
これが2時間続いたら病院に電話するように言われてました。

ちなみに、10分間隔の痛みは私はあんまり無かったですよー!7分切った辺りから、痛みが違う!っと実感出来て破水しちゃいました。

もうすぐですね^^

• angel

angel

7分間隔で2時間続いたら分かりやすいですね‼
    さすがに、わかってくるものなんですね~
    痛みに惑わされず、焦らず待つのも大事なんですね‼

旦那とも、話してもう少し様子を見てみる事にします。

• 7月17日