※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
子育て・グッズ

2歳の息子の歯にクリーム色のものがついて取れない。歯医者に連れて行くべきか悩んでいる。保育園の検診では何も言われず、歯磨きも苦手。

もうすぐ2歳になる息子の事なのですが、下の歯の内側の根本にクリーム色のようなものがついています。
歯磨きは毎日していますが取れません。
歯医者に連れて行くべきでしょうか?
保育園の歯科検診では特に何も言われませんでした…。
歯磨き嫌々な子で毎日両腕を足で押さえながらしていますが、やはり磨き残しですよね…。反省。

コメント

ポテトヘッド

磨き残しなのかなーと
思います!

歯石かなと思います🤔
定期的に歯科に連れて行くのがいいですよ😊

K

うちの息子もした前歯の裏に同じものがあり、歯石とのことでした!
歯石は歯磨きなど素人では取れないそうなので、歯医者でとってもらうしかないそうです(><)

息子は歯磨き嫌がりませんが、歯ブラシの当て方によってブラシがしっかり歯にあたらず磨き残しがあるみたいで歯ブラシの仕方を歯医者さんで教えてもらい歯石はできなくなりました✨
一度歯医者さんで歯石除去と歯磨き指導をしていただくことをオススメします☺️

ままり

歯石だと思います!
うちの子もなっちゃうんですけど、歯磨きじゃ取れないので歯医者さんで取ってもらってます🙆‍♀️