※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園の先生の対応に不安。息子への配慮が足りないと感じる。他の子には積極的だが息子にはそうではない。息子が大人しいからか、他の親子との関係性も気になる。心配なので許容範囲かどうか。

プレの幼稚園の先生の対応が気になります。(私の勘違いかもしれませんが…。)
息子はまだ集団生活に慣れておらず、そこまで主張して過ごしてません。
先月のプレで砂遊びをした時に、先生は他の子には積極的に関わっていたのですが息子にはあんまりだった事、制作の回を休んでしまい、別日に作る事になったのですが、そこにあるものを貼り付けて下さい~みたいな軽い感じの説明で、後から来た制作を休んでしまった子には、ちゃんと説明してました…。
先生は一人で進めている事、私は前職が保育関係だったので、大変さはわかります。制作の時は受け入れの時でもあったので、他の親子の対応もしなくてはいけなかったので、そうなったのかなぁとも思いました。
しかし、他の親子は在園児の兄弟なので先生が知ってる親が多く、私は初めましてなのでそういう対応なのか、息子が大人しいからなのか色々考えてしまいます…。(他の子は結構なんでもできたり、積極的な子が多いです。)積極的な子どもと先生ってよく関わりますよね…。
実際入園して、先生に全て見ろとは言いませんが子どもがつらい思いをしないかが心配です。
これらはまだ許せる範囲ですかね。

コメント

みい☺︎

私は親バカで過保護すぎるのかもしれませんが、ちょっとでも『ん?🤨』ってなったらその幼稚園は感じ悪いって思って他探しちゃいそうです。笑
うちの子も小心者で集団生活には全く慣れてなくて、仲良く輪に入ったりできないタイプなんですが、見学の時も泣いて離れなくて…でもそんな息子を先生方は可愛いね❤️今のうちにいっぱい抱っこしてあげてくださいね❤️って行ってくれてより気にかけて下さったのでかなり好印象でした。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんて素晴らしい先生なんですか😭✨
    現在プレに2つ通っていて、今回の質問の園に入ろうと思っていたのですが、最近の対応にちょっと…。でももう1つの園も設備が古かったり、先生もプレ担当の先生は優しいのですが、他の先生は表情が暗いというか…。

• 10月6日
take-chan

先生も忙しいので仕方ないなと思う反面、モヤモヤしますよね😣
よくそのような対応をされてしまうのであれば、私は他の園を検討します💦
プレなら特に初めましてのお子さん親御さんには他の方より気配りなど必要だと思いますが、それが出来ないとなると普段もそんな感じの先生なんだろうなぁと...もちろんその先生が担任になるかは分かりませんが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

プレが本格的に始まったのが先月からなので、本当に最近の対応が気になって…。もっと早めにわかれば良かったのに…。
    本当ですね。初めましてだからこそ少し気にかけてほしいです。プレ担当の先生は主任?みたいな先生です。だと尚更か…😱
    もう他の入園説明会も終わってるし一応第一候補の園だったので複雑です…。

• 10月6日