※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

孤独感が強くなりました。旦那のサポートのために仕事を辞め、家事と育児に専念しています。孤独を感じることがあり、将来の不安もあります。

孤独感が強くなってます。皆さん、こういうときどうしてますか?
現在、多忙な旦那を支えるため、仕事を辞めて、育児と家事に専念しています。コロナ渦で友人や家族と外出しない&秋冬になると気が滅入る&キャリアを手放し、働いてない自分の存在はゆくゆくは必要なくなるのではと、悪い方に考えが行ってしまいます。
優しい旦那、可愛い子どももいて、食べるのに困ってないのに、ふと孤独感が強くなります。

コメント

空色のーと

ママ友と連絡取り合ったり、オンライン飲み会したりしてます😊

まぁ、最近は普通にママ友家族で出掛けたりしてますけどね🎶

ママリ

同じです!そんなにキャリアウーマンではないけど専業になりました。家事なんてしてもてね、、とつい思ってしまいます。
実家は日本の端と端くらい遠く近くに友人もおらず義母は近いけど苦手で、、。
完全鬱一歩手前だったので悩んだ末ひとつき帰省することにしました。
わたしも聞きたいです、、