※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
お出かけ

公園に行った時のことです。ローラー滑り台を滑ってた娘が年長さん?小学…

公園に行った時のことです。
ローラー滑り台を滑ってた娘が年長さん?小学生?ぐらいの女の子に後ろから押されながら降りてきました。
特に年齢制限は書いておらず、娘も楽しそうに滑っていたのですが…
顔が強ばってかわいそうだったので、違う遊具に連れて行きました。こういう時はみなさんどうされますか?

コメント

晴日ママ

押したら危ないので押さないでねって言います😶

• ひよこ

ひよこ

そうですよね🤦‍♀️なんかカチンときてしまって…今日はそのまま立ち去りましたが…
    何回もあるようだったら言ってみます!

• 10月6日
ママリ

こんにちは〜
お姉ちゃん、上手に滑れるねぇ!
さすがお姉ちゃんだね!

って褒めながら話しかけ続けます。
効果あるのでお試しください🥰

• ひよこ

ひよこ

ありがとうございます🙏🙏
    やってみます!!

• 10月6日
ns

特に、お姉ちゃんにはなにも言わずに娘にあっちにも言ってよっか~😊って言ってその場を放れます😉

• ns

ns

すみません、誤字が酷いですね( 笑 )
    あっちにも言ってみよっか~😊っていいます😉

• 10月6日
  • ひよこ

ひよこ

今日うちもそういう風にしました😭娘も滑りたそうだったのですが、話しを聞いてくれました😭
    また違う機会に滑りに行こうと思います。

• 10月6日
ひーこ1011

怖がってたよー。
押すと危ないから押さないでね。
まだ小さくて早く滑れないから待っててあげてね!
と声かけます。

もし反抗してきたら、自分も後ろから中学生のお兄ちゃんとかが押してきたら嫌じゃ無い?て切り返します。

• ひよこ

ひよこ

なるほど!絶対なんか言ってくる子どもいるだろうなって思って今日は言えませんでした。あと親と揉めたくなかったので…
    でもそうやって対応してみようかなと思います!ありがとうございます!

• 10月6日
すにっち

まだ小さいから遅くてごめんねー!
でも危ないから押さないでねー!と言って、
もし上で後ろにつかれたら、お姉ちゃんに先にすべって、お手本見せてもらおう!って私なら譲らせます💦

ローラーすべり台は、特に危険なので言ってもダメそう、悪質そうだったら、他の遊びに我が子を避難させます💦

娘さんに怪我がなくてよかったです。

• ひよこ

ひよこ

下の子をベビーカーに連れてたので、一緒に滑れなかったんです…😫
    娘が滑ろうとしてた時に階段から上がってきてたので、先に行くっていう考えになりませんでした🤦‍♀️
    今度から気をつけてみます!ありがとうございます!

• 10月6日
はる

ローラー滑り台って、普通の滑り台と違って滑り方によってスピードにかなり差があるので、もしかしたら大きいお姉ちゃんはある程度時間差で滑ったのに、娘さんが進まなくて遅くて後ろに詰まっちゃった可能性もありますね⭐️

滑り始めの様子まで見て、明らかにすぐ滑ってるとか故意的に押してるとか危ないならお姉ちゃんに注意しますが、
下の方なら詰まってるから一緒に滑って押してる事もあるので何も言わないですね❗️
自分が一緒に滑るか、混んでいる時は別の遊具に移動します⭐️

• ひよこ

ひよこ

確かに、それはありますね!全然頭に浮かばなかった…

下の子がベビーカーにいたので、今回は一緒に滑れなかったので、次は一緒に滑ります!

• 10月6日
  • はる

はる

ローラー滑り台は大体子供達下の方になると詰まって団子🍡になってゾロゾロ降りてきますからね😂 そんなもんですよ⭐️

• 10月6日
ズボラーカンパニー

乗り口の所まで自分が行けるスペースがあれば行きます。
手が届く高さだったら手を伸ばして後ろから来るのを阻止します!(笑)

• ひよこ

ひよこ

阻止!確かに!笑

• 10月6日