※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そーまま
子育て・グッズ

小児科で定期予防接種中の生後3ヶ月の子供。インフルエンザ予防接種は他で考え中。10月からの予防接種スケジュール変更について情報が欲しいです。

定期予防接種とインフルエンザ予防接種について

いつもお世話になってます!
生後3ヶ月の子の予防接種を今小児科でしてます。
インフルエンザの予防接種料金が小児科は高くて、別のとこでしようと思ってるんですが、定期予防接種との兼ね合いが10月から変わってるから、もし私と同じような人がいらっしゃればどうされてるかなと思って質問させて頂きました。

コメント

はじめてのママリ

3ヶ月の子にインフルエンザ予防接種されるんですか?
病院によって対象年齢があると思うので、小児科より安くて対象であればそこ探します!

• そーまま

そーまま

お返事ありがとうございます!
    あっ、対象ってあるんですね💦
    月齢は違うんですが一人目の時にしたのもあって何も考えず…😅
    ちゃんと調べてみます!
    ありがとうございました!

• 10月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

基本生後6ヶ月から接種可能だと思います🤔
    病院によっては1歳からや3歳、6歳からなど結構バラバラです!

• 10月6日
  • そーまま

そーまま

そうなんですね!
    そういえば、上の子はこの時期6ヶ月過ぎてたのでうったのかも…
    小児科に言われるまま接種してたのでそこまで確認せず…😅
    教えてもらって助かりました!😌🙇

• 10月6日