※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miii
ココロ・悩み

卵入りおうどんを嫌がり、卵なしでも嫌。食事を拒否し、精神的に疲れている。旦那に任せて散歩して落ち着きを取り戻したい。

卵が入ったおうどん作ったら卵嫌というので、卵無しで作り直したらこれも嫌という。
昨日も嫌って言ってほぼご飯食べず。
イヤイヤ期も重なり精神的にきました。
食べてくれるかなー。と思いながら毎日作っても捨てる日々が多い。
もう我慢が出来ず突き飛ばしてしまいました。
これではダメだと思い旦那に任せて冷静になる為に散歩にきました💦

あー、何やってるんだろ自分。
私だって嫌って言いたいよ、、、

コメント

はじめてのママリ

作ってるだけ偉いですよ♡
上の子は一時期保育園の給食と、家ではふりかけご飯のみ、って食生活でした
給食食べてるし一生こんな食生活じゃないっしょ〜と割り切りました

はじめてのママリ🔰

突き飛ばすのはダメですが、ちゃんとご飯考えて作って偉いです🤗
うちは大人と同じものを食べさせるので本人が食べなければ食べないで大人が食べる、というシステムにしました!作ったものを捨てるの、精神的に辛いので💦
本人もお腹空いたらふりかけおにぎりにするとそれだけ食べる時もあるので、それで良いやと思ってます!

ちゃちゃちゃ

ウチの子もイヤイヤ期突入中で、昨日は旦那にイヤ!!イヤ!!っと何度も叫んでいたので旦那ともう笑ってしまいました😅
今日のお昼も炒飯が食べたいと言ったから作ったのに出すと違う!これじゃない!カレーが食べたいって言った!!これ食べない!!と言い出し結局その上にレトルトカレーをかけたら満足して食べました😭
今日の夜ご飯も半分以上捨てました💦
この時期本当に精神的に来ますよね😭