※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
孔雀🦚
ココロ・悩み

同じアパートに住むAさん親子との付き合いに悩んでいます。誘いを断る方法が知りたいです。

ちょっとしんどいんで聞いてほしいです🤣🤣

同じアパートに住む親子のことです。(主に母親のこと。以下Aさんとします)

息子と同じ幼稚園に通っててクラスは違います💃
幼稚園から帰ってきておやつを食べて休憩して、だいたい16時〜17:30は雨以外の日は、自分の体力と子供の体調次第で近所の公園に行っています。
Aさん親子も同じ感じです。

雨の日は、公園に行けないので家の中でもちろん過ごしてます。
Aさん親子とは朝と帰りもバスが一緒なので、アパートまで一緒です。
雨だと99%の確率で「暇だったら、うちに遊びにおいで」と言ってくれます…。子供達同士で遊べば、大人は子供の相手しなくて済むし、時間つぶしになるからです。
でも、さすがに誘われてばかりで断り続けるのも悪い気がして10回に一回は遊びに行きます(笑)
向こうの家ばかりだとそれも流石に悪いので、次は「うちにおいで」って感じで誘うこともあります…。

でもでも…私は、本当は行きたくないんです〜🤣
夕飯の支度もしたい🤣
とにかく横になってぐーたらしたい!!!🤣🤣🤣(笑)

人の家だと何か話さなきゃって思ってしまったり、ぐーたらも出来ない…(笑)
自分の家だと掃除したり片付けなきゃいけない…なんて考えてしまいます🤣
Aさんはいい人なのですが…。

断ればいいのはわかってます!🤣
分かってるのですが、誘われてすぐその場で「今日は行かない」と断れません😭😭

そして今日も「暇持て余してたらうちにおいで〜」と誘われたので、「あはは〜ありがと〜(笑)」とだけ言いました…。(と言って家には行きませんでした笑)行かない場合、「今日は行かない」などと連絡したほうがいいのでしょうか?😭こうやって悩んでしまうのもめんどくさいんです〜😭😭(笑)

雨降ってる=どっちかの家で遊ぶ…という感じになっちゃってます…いやだ本当に😭😭

私はとにかくぐーたらしたい😭😭😭(笑)

Aさんはこどもが一人です。
うちは2人。上と下が遊んでくれるので、まだ相手しなくても良い時間があるので楽っちゃ楽です(笑)
やはり子供一人だと、遊び相手しなきゃいけないのも辛いのもすごく分かります!!分かるんですが…。
うちを良いように利用してるの?って思うようにもなってしまって(笑)いい暇つぶしの相手なのかなー私達親子は…🤣🤣🤣(笑)

断るとしたら、なんと言えばいいでしょうか?😭😭

長くなりました。呼んで頂き有難うございます😭
批判ではなく、優しいコメント待ってます😭😭😭(笑)

コメント

Aさんも善意で言ってくれてそうな感じがまた辛いですね…😂

ありがとう🥰(と言いつつ)
朝バタバタしてて家事が溜まっているからまた今度でも良い?を定期的に使うのはどうでしょうか?🤔

• 孔雀🦚

孔雀🦚

そうそうそう!そうなんですよー!!!😭😭😭(笑)
    あなた子供2人いて大変でしょ??くらい思われてそう😭😭(笑)

それいいですね!!!実際溜まってる!(笑)使います!!

• 10月6日
ママリ

うわー。
疲れますねー😖
「子供2人りだから、最近夕飯作るのに時間がかかって大変だから今から夕飯準備にかかろうね」とか逃げ切れば良いんじゃないですかね?

• 孔雀🦚

孔雀🦚

疲れますよ…ほんとに😭😭(笑)

その返しもリストに入れときます!!(笑)
    ありがとうございます!!

• 10月6日