※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❀megumi❀
子育て・グッズ

64日の男の子が左側ばかり見ていて、左耳がカサカサで臭い。湿疹も。腕やひじも赤くカサカサ。桃の葉ローションを塗っているが、乾燥の原因か不明。アトピーかどうかも心配。治療方法を教えてください。

生後64日の男の子を育てています。
向きグセが付いていて、左側ばかり見ています。
そのせいか左側の耳がカサカサしていて臭いです。
周りの皮膚も赤くカサカサして湿疹ができています😭
同じようになった方いますか?😔
どのようにして治しましたか?😔
後、腕のシワやひじが赤くカサカサしています。
桃の葉ローションを買ってきて昨日から塗ってるんですが、乾燥でそのようになってるんでしょうか?
痒そうにはしてないのでアトピーでは無いのかな?って思ってるんですが、、
アドバイスお願いします🙇

コメント

DDDD

耳わベビーオイルとか塗ってあげて、
お風呂入る時石鹸であらうと良くなりますよー!乳児湿疹とかでわないですか?(´・_・`)

  • ❀megumi❀

    ❀megumi❀

    コメントありがとうございます!
    耳の中まで洗ってあげてますか?
    乳児湿疹なんですかね😭?
    お顔は綺麗なんですが、、

    • 7月17日
  • DDDD

    DDDD

    耳たぶとかですね!
    中まで洗ってないです、水入ったらあれなので(´・_・`)カーゼ使って中洗ったら良いと思います♪
    体にも乳児湿疹できますよ!

    • 7月17日
  • ❀megumi❀

    ❀megumi❀

    中がめっちゃ汚いんですよね😭
    毎回綿棒で綺麗にしてるんですけどね、ガーゼで中洗ってあげます!
    そうなんですね😂
    お風呂上りに耳の周りにも保湿剤塗ってあげたらいいんですかね?

    • 7月17日
  • DDDD

    DDDD

    あっ本当ですか(´・_・`)
    病院でもらった薬塗ってますか?

    • 7月17日
  • ❀megumi❀

    ❀megumi❀

    お顔が荒れた時に病院からもらった保湿剤があって、お顔にはそれを塗ってあげてます!
    それをそのまま耳周りにも塗ってあげたらいいですかね?
    体は桃の葉ローションを塗ってます!

    • 7月17日
  • DDDD

    DDDD

    耳周りまで塗って良いと思います!
    私もいっぱい塗ってました!その後ワセリンかベビーオイルつでに塗ってました!

    • 7月17日
  • ❀megumi❀

    ❀megumi❀

    わかりました!ありがとうございます💓

    • 7月17日
  • DDDD

    DDDD

    早く良くなるといいですね👶♪

    • 7月17日