※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこぼ
妊娠・出産

37週目の初産婦が、3日で3キロ増えたが浮腫は少なく、血圧も正常だが不安。産院に電話して相談した方がいいでしょうか?

37週目の初産婦です。
この前の金曜日に生産期に入りいつもと変わらず食事をとっていたのですが日曜日ふと体重測ってみよっと思い測ってみたら金曜日から日曜日の3日間で3キロも体重が増えてました😱💦
浮腫も全くないわけではないですが押して白くなるくらい少し足が重いなくらいでそんなにひどくありません。
高血圧にでもなったのかと自宅の血圧計で測ってみても100/60mmHg前後ぐらいで高くありません、でも自宅の血圧計は正確じゃないと思うし高血圧だったら心配なので産院に電話してみた方がいいんですかね?
今は食べる量を減らしたのですが3キロ増えたのをキープしてるって感じで全然減りません😭

コメント

のん

私も土日の間に同じくらい増えました🤣💦

  • ちょこぼ

    ちょこぼ

    臨月にですか?!

    • 10月6日
  • のん

    のん

    38週の頃です😂

    • 10月6日
  • ちょこぼ

    ちょこぼ

    とってもとっても安心しました!!!
    やっぱり臨月って体重増加しやすいんですね😅💦

    • 10月6日
  • のん

    のん

    本当ですか🤣?
    金曜日検診で日曜日朝破水して体重測ったら3キロちょっと増えててビックリしました…笑
    臨月って凄く増えますよね😭💦

    • 10月6日
  • ちょこぼ

    ちょこぼ

    でも3キロ増えてすぐ出産でよかったですよね👶🏻✨
    私も早く産まれてくれないかなと願うばかりです😂

    • 10月6日
  • のん

    のん

    そうですよね😳💡
    私もその頃から早く産まれないかな〜とスクワットしてました☺️👶

    • 10月6日
  • ちょこぼ

    ちょこぼ

    スクワット私もやってるんですけどもー少しで回数増やそうと思います✊🏽🍀

    • 10月6日
  • のん

    のん

    スクワットもお産も頑張って下さいね🥺💕

    • 10月6日
  • ちょこぼ

    ちょこぼ

    両方ともがんばります✊🏽⭐️
    ありがとうございます😉💓

    • 10月6日