※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の息子がイヤイヤ期で寝そべってしまい、周りの反応に悩んでいます。

1歳9ヶ月の息子のイヤイヤ期?😭😭
が酷く自分の思うようにならないとどこでも寝そべって
しまいます🙇‍♀️
大変ですがそこはなんとか耐えられるのですが
周りの目が冷ややかで余計どっときてしまいます…泣

コメント

はじめてのママリ🔰

同じです😭
周りの人も理解ある人は大変ね〜と同情してくれてる人もいるかもしれませんが、かなり冷ややかな目の方が感じます😭
癇癪でどこでも寝そべって大泣き大喚きで、みんなうるさい、早くどうにかさせればいいのにって簡単に思ってるのかなって悲観的になります😭

Hii

分かります、、、
冷たい目で見てくる人いますよね😅

次女のとき、おじさんに
このガキうるせーと言われました😅💦

はじめてのママリ

分かります😓
周りの目気になりますよね🥶
私も泣き叫ぶ娘を荷物の様に抱えて、キャラカートを片手に押しながら、スーパーの出口まで逃げる様に帰ったこと(しかも妊婦で結構お腹でかい←)がありますが、ほんっっっと恥ずかしかったです😭💦💦💦
今娘と2人でスーパーとかにお出かけするの怖いです😭💦💦

ミッチー

わかりますよー!
でも、大変ね~と見てる方もたくさんいるはずなので🙂

もも

同じです😂
周りの目が怖いですよね‥💦
最近はちょっと開き直って
君の成長だ!感情表現の練習だ!
と、思って場所によっては
見守ってます💦
なるべく人の邪魔にならないようにだけ
気をつけてます。

フェリシティ

私もそうでしたが、最近は「無」になる事を覚えました😂自己主張がピークで外ですごく泣き叫ぶんですけど、周りには誰もいない、私と娘だけ、深呼吸、これも精神を鍛える試練とか色々ポジティブに考えます😁
同じ境遇の人を見かけたら「わかるわかる」って話しかけたくなるくらい共感できます🥺

ゆりゆり

気持ちわかります…
上の子がそうでした😭
あの時は周りに
泣いてもあかんものはあかん、何々は買わない、って何で泣いてるのか説明を聞こえるように言いながら怒ってました😂
怒るって言っても怒鳴るとかではなく説明しながら淡々とって感じですけど…
そのおかげ?なのか最初
睨んだ人が私が説明しながら怒ってるの聞いて
あーそれで泣いとるんかー
って言って笑って去って行ったり
納得したような顔して無言でスッと去っていったりしてくれ
そういう言い方をしだしてからは周りもふーんぐらいで睨まれるのは怒るまでになり気にならなくなりましたよ😂
あとイヤイヤ期で泣き喚いててもしっかり毎回説明していたら2歳ぐらいで泣き喚いてても意外と聞いているみたいで泣いても無駄だ…とかわかるのが早くイヤイヤ期もすぐに終わりました!その子によっても違うとは思いますが😢

jpj

うちも一歳半からそんな感じでひっくり返ったままズンズン進んだり凄かったです笑
今はだいぶ落ち着いて話せば理解してくれるので成長に感謝です(>_<)眠い時はまだひっくり返って大泣きしますが笑
最初は目が気になりましたが何度も経験する内に案外皆さん冷ややかというより同情というかお母さん大変だねーイヤイヤ期かなぁって思ってくださる事を知りました。色んな方がそんな風に声をかけて下さり…。なので意外と皆さん温かく見守ってくださっていると信じて乗り切ってください(*´꒳`*)私もそんなママを見たらあぁ大変だよねぇ頑張れー!!って思いますので!

うちもですー(>_<)
すぐ寝転がって泣き叫びます😅

あまり声をかけすぎるとヒートアップするので、少し落ち着くまで見守ることにしているのですが、
外出中は周りの目が気になりますよね😭

はじめてのママリ

うちもです😂
有難いことにいつも周りの方が優しく声掛けしてくださり嫌な思いをしたことはないですが、邪魔にならないように端っこにいってイヤイヤしてもらってます。笑

あまりに叫ぶときは「そうだよね〜◯◯したかったんだよね〜」と周りにこんな理由で泣いてます〜って伝えてます😂笑

mi

皆さんのコメントに救われます😢
先輩ママさんありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️