※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わぐり
サプリ・健康

お水について。特にマンション住まいの方、お水って買ってますか?浄水器…

お水について。

特にマンション住まいの方、お水って買ってますか?浄水器とりつけてますか?それともマンションからの水そのまま使ってますか?

今まであまり気にせず、マンションに貯めた水を飲んでたんですが、親から「赤ちゃんも育てるのに綺麗なお水使った方がいいのでは?」とお水の購入を進められました。

クリンスイの浄水器を買えばマンションにはとりつけられます。

今は、とりあえず、天然水をペットボトルを買って使ってます。

母親は、お米研ぐのも、味噌汁作るのも、煮物するのにも普段から天然水使ってるみたいで、私は目から鱗でした^^;

子育てしていく上でも、お水、皆さんどうしてますか?

コメント

なぎまま

一応浄水器つけてて、
料理に使うのは浄水したお水で、
飲み水はウォーターサーバーのお水です☆

お値段は少しかさむかもしれないですが、やはり美味しいですし、いつでも冷たい水熱いお湯出るので便利です(^_^)

maa

上の方と同じく都会マンション住みです。実家がかなりの田舎で水道水は無味無臭・周りもそれを普通に飲んでいたのですが、こちらに引っ越してからは水道水の匂いや味が気になり購入しています。

うちのマンションは台所の蛇口横に備え付けの浄水器が初めから付いているのですが、なんとなく信用できなくてペットボトルの水をケースでまとめ買いしています。

ちなみに私の近所のドンキやホームセンターだと、2リットルあたり66〜68円です。

(ウォーターサーバーも検討しましたが2リットルあたりで計算すると高かったので…)
でも子供が生まれた後を考えるとウォーターサーバーが手間なく便利かなぁとも思います。

ちこりーた

私は買ったお水使ってます!
フォーターサーバ考えたことあるんですが、やっぱりお値段が、、、、
お米炊くのも煮物もお味噌も全てに使うと月にいくらになるのか考えただけで、経済的にきついです!
買った方が安いので、うちでは買ったペットボトルの水を使ってます!

Fumi.co.jp

都会マンション住まいです。
私は浄水器つけてます。

私はあまり気にする方ではなかったので、常備するお茶とかお料理の分だけペットボトル買っておけばいいんじゃないかな〜って
気持ちだったんですが、夫が気にして取り付け。

でも妊娠中・出産後と取り付けておいてよかったと思ってます。
何かとしんどいので、ペットボトルの購入や使用、ゴミ捨ても手間だし。
何より産前産後は自分の体一つで子供が成長するので、
安心できる水をきっとお母様以上に何にでも使いたくなります(ू•ᴗ•ू❁)

りす@睡眠不足

私は水道水が金属通してくるのがダメなのか、鉄くさくてマズくて飲めないので、スーパーとかによくあるボトル買えば無料のお水をくんできてます!ヾ(*´エ`*)ノ
実家は浄水器ですが、水道水よりはマシなものの、やはりゴクゴクは飲めないです。

ウォーターサーバーはお値段が厳しくてムリだし、ペットボトルのお水もお金かかるし、スーパーのボトル水には本当に感謝してます!(;∀;)

わぐり

ありがとうございます!
やっぱり赤ちゃんのことを考えるとあった方が良さそうですねー!

もうひとつ質問なのですが、
浄水器って、
千円単位のフィルター式のものと、
万単位の電気式のものとあるようなのですが、
皆さんどのような浄水器をお使いですか?

わぐり

無料のお水なんてあるんですね!
うちのちかくのは、専用ボトルを買って買えるタイプのなら置いてるのですが…

ウォーターサーバーは高いし、うちは、マンション小さいので置く場所もちょっと…という感じなので、サーバーは厳しいかなって思ってます。

ティモシー

フィルター式の浄水器つけてます。
私は、浄水器の水を飲みますが、旦那は浄水器をつけても 水道水は嫌で、2リットルの水をペットボトルを箱買いしてます。今は生協で買っているので配送してくれるので助かります。

私は、ミルクも子供にあげてるので、ウォーターサーバーは、ミルクを作るのに、お湯も出るし魅力的でしたが場所や金額の面でやめました。

さゆりん

ペットボトルのお水買うなら浄水器の方が結果的に経済的かと思います♡
うちはもっぱらブリタです!
全然ちがいますよ♡♡

Fumi.co.jp

私は蛇口ごとつけるフィルター式です(*^^*)
狭いマンションなので省スペースさは本当に助かってます!直結型も省スペでお安いですが、見た目的にもきれいで使っていて気持ちいいです。
定期的にフィルターや蛇口が送られるシステムなので安心です。