※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
お金・保険

車に損害を与えた場合、損害賠償保険は適用されますか?コープ共済の個人損害賠償保険に加入しても問題ないでしょうか?

止まっている車に、子供が傷をつけてしまった場合、ドアをぶつけてしまった場合など、
損害賠償保険がきく保険会社さんはありますか?

車にかけている保険から降りるのでしょうか?
人間が入る保険から降りるのでしょうか?

コープ共済の個人損害賠償保険に加入しようと思ったのですが、この条件だと降りないようで気になりました!

コメント

みーちゃん

どこの個人賠償責任保険は車、バイクについて補償されないはずです。
子どもが傷つけただけなら個人賠償責任保険は効くけど、子どもが自分で車のドアをあけて、隣の車に当たったなら車保険になります。

• 初めてのママリ

初めてのママリ

子供が傷付けた場合と、車のドアをあけて傷付けた場合で違うのですね!!
    またひとつ勉強になりました✍
    ありがとうございます✨

• 10月6日

この場合は車の保険だと思います。
車対車なので😅

なのでどこの個人賠償保険も
この場合はないと思いますよ💦

• 初めてのママリ

初めてのママリ

ドアがぶつかった場合は 車からの保険なのですね😊
    子供が小石を投げて傷付けた!だと個人損害賠償、ですね、勉強になります。
    ありがとうございます✨

• 10月6日
まはまは

コープではないんですが、県民のこども型で、子供が隣の人の車にドア当ててしまったときに使いました!

むーむー

ドアをぶつけてなら車の保険です!

子供が直接傷つけたのなら車の保険ではなく、子供にかけてる方の保険だと思います!