※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
涼ちゃんママリ
家族・旦那

ちょっと疑問に感じていることがあります。昨日主人側の親戚の家に義両…

ちょっと疑問に感じていることがあります。

昨日主人側の親戚の家に義両親と息子と行きました。(義母の実家で1番下の妹さん家族が住んでいる)

そのうちの子供が息子と1ヶ月半差なので性別は違っても仲良く遊びます。

色んな話をしていた中で、親戚に麺類はどのくらいのペースであげるの?うちの〇〇ちゃんは毎日麺類、1日中麺類しかあげないなどと義父が言い始めたため、ご飯2回麺1回か、ご飯、パン、麺類って工夫してあげてますが!って言ったら麺類なんか身体に悪いなど言い始めて…
親戚のママは婿養子のため、実家で暮らしてるし気楽みたいだし、子供の面倒も自分の親にみてもらえらる、私は1人で家事から育児からやってるのに…

その子供も来週で2歳ですが女の子のため、息子よりなんでもできるため、〇〇ちゃんはすごいね!
うちの孫はなにもできなくて、情けないとまで言われて切ない思いをしました…

人のうちの子を褒めるのも大事だし、人前で自分の子供を褒めて欲しい訳ではないけど…

卑下する言い方も嫌でした💦

息子だって手遊びしたり歌も歌えるのに…

なんかモヤモヤしてます!

コメント

さぁちゃん

1日麺類は無いですが、普通にあげますよ(^^)
え?お義父さんはラーメンとかうどんとか食べないんですね!!
くらい言って良いと思います💦

娘の産んだ子どもと、嫁の産んだ子どもの違いだと思います。
娘の産んだ子どもの方が可愛いんじゃないですかね?

それ見て何も言わない旦那さんなら、しばらく義両親に会うのを控えて良いと思いますよ。

涼ちゃんママリ

あげますよね?
義父から見ると姪っ子ですが…

またなんか言ってきたら言ってやります!