※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりり
子育て・グッズ

子供がYouTubeに中毒気味で、他の動画も見せてもYouTubeを選ぶ上の子に困っています。他の動画を見たいと言っても、YouTubeを選ぶので面倒だそうです。他人の子供YouTuberの声にイライラし、YouTubeを見ると止める時に叫ぶので困っています。

子供のYouTubeの中毒性ってやばくないですか😩❓
他にもfuluだってあるのに、YouTubeがいいYouTubeがいいって上の子が泣き叫ぶんです😱
メルちゃんやアンパンマン等のおもちゃ紹介やプリキュアが見たいようで💧

YouTubeって10分ぐらいですぐ動画終わるので子供が今度はこっちがいいとか言っていちいち私が選ばないとなのでいちいち面倒くさくて😩

あとずっと他人の子供YouTuberの声聞いてるとイライラしてくるんですよね🤣
なのでこっちとしてはfuluでしまじろうやアンパンマンがいいのに上の子はYouTubeがいいらしく😩

YouTubeは一度見出すと止める時も凄い叫ぶのでもう嫌です😩

コメント

deleted user

すごいですよね笑笑
同じくおもちゃ紹介とか見てます…
もう自分で操作して飽きたら動画変えたりしててビックリしました🤣
見せすぎ防止のため渡す時は時間設定してます!
時間が来たら勝手に画面が消えます
15分〜長くて30分に設定してます😄
勝手に消えたら怒ってますがそれでももうおしまい!てしてます😄
最近は携帯の画面開いてたら
どれにしようかな〜と言いながらYouTube押そうとしてきます🤣
頑なに見せませんが笑笑

  • ままりり

    ままりり

    自分で操作出来たらまだこっちは楽ですね😂
    気付いたら30分経ってたので、とりあえず1時間でEテレに変えたいと思います🥺
    幼稚園から帰宅すると疲れたのかいつもグズグズで🥺

    • 10月6日
ままり

うちは時間決めて見てます

お昼寝前に2つだけ
という約束でいままで破ったことはないですね
みたらすぐゴロンとして寝ます

  • ままり

    ままり

    ちなみにスマホの影響か、テレビも人差し指で操作しようとシュッシュッしてます(笑)

    • 10月6日
  • ままりり

    ままりり

    2つ😳!
    お利口さんですね😳✨
    うち寝かしつけもちょっとでも昼寝しちゃうと1時間半はかかります😱

    • 10月6日
🐷🐷🐷

中毒性やばいですね笑
iPadで設定時間になったらストップするように旦那が設定してました🤔
上の子はもう自分で検索タッチしてマイクのところタッチして口で言って自分が見たいもの検索してますw

  • ままりり

    ままりり

    それいいですね😂
    マイクw!!そんな事出来るなんて知らなかったです🤣
    流石すぎる🤣

    • 10月6日
hitomi

私のところも中毒やばいです😭
特に2歳の女の子が凄い見たがってもう自分でやり方覚えてやっちゃってます💦
YouTube次のがすぐ下に出てきたりするから自分でかえれるのでだめです😭

とりあえず今は泣いたりちょっと家事とかしてるときは見せちゃってます😫それ以外は外に連れ出したりして極力違う遊びに誘ってます。

deleted user

わかりますー❗️ 2人とも朝からユーチューブみていい?って聞いてきます😭

わたしも子どもYouTuberと、ゲームの解説しながらゲームやってる動画がほんとムリです😂