※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコチョコ
子育て・グッズ

10ヶ月の娘が卵アレルギーです。3歳まで卵を避けるよう言われました。不安です。同じ経験のお母さん、食生活や治療について教えてください。

10ヶ月の娘がいます☆

全卵を試したところ…
アレルギー反応が出ました(;_;)
病院に行って薬をもらったので、今は落ち着いていますが…

3歳まで卵関係は一切除去と言われました。
卵はいろいろな物に入っていますよね…
いろいろ不安になります(;_;)

お子さんが卵アレルギーを持っているお母さん、どんな食生活をしていますか?
また、どれくらいで治りましたか?

コメント

ちゃす

全卵でアレルギー出て、除去食にしています。
ウインナーやベーコン、オムレツ、玉子スープが出せないので、朝パン食の私としては献立に悩みますが、それ以外は特に困ってないです!
最初は卵使えないとか絶望的だ…と思いましたが、案外そうでもありませんでした。
今では小麦や乳が出なくてよかったなとホッとしています。
ハンバーグもフライの衣も卵なしで作って食べさせてますよ!
下の子が産まれたら、予防接種のついでに再検査をお願いする予定です。

ぷぎ

意外とやれるもんです、乳や小麦だともっと大変かと。
数値にはあらわれても症状が出ないタイプだったので、たった半年で制限解除となりました。

3兄弟+娘ママ

うちも3人目で初めて全卵アレルギーがでました!
3人目とのこともあり、食事やおやつは分けるのが大変でした。
が、ウインナーやハム、かまぼこやパン、卵の入っていないものもあります(*^_^*)
最近ではアレルギーのお子さんが多いので卵除去の食べ物もたくさん出ているので結構普通に色々食べれますよ\(^o^)/
ただ味噌にもアレルゲンが含まれているものもあるので、最初のうちは判断に悩みますが慣れるとどこのメーカーはオッケーでそれ以外は駄目と自然と覚えていきますよ❀

チョコチョコ

ありがとうございます。
みなさんの回答を見て、少しほっとしました(;_;)

さっきまで真っ赤な顔と身体で大泣きの娘も、お薬が効いて、今はご機嫌です(^^)
とりあえず安心しました。

娘のためにも頑張ります(^^)