※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yumi826
ココロ・悩み

友達の結婚式に行きたくない。コロナが心配で延期すべきだと思うけど、友達はやると言っている。自己中心的な態度に幻滅している。

来月友達の結婚式に呼ばれています。
別の結婚式を控えている友達は延期した挙句、親族のみの式に変更していたので、てっきりその子も延期なりするのかと思ったら、『またコロナが増えるって言われてるから今やるしかない』との事で予定通り結婚式するみたいなんですが、正直コロナ怖くて行きたくありません…。
9割5分くらいはみんなそう思ってるはずです。それに万が一のことがあったら、と思うと私なら延期もしくは親族だけなどとにかくお客さんの事を考えて今はしないという決断をすると思いますが…お客さんの事を考えず、自分達のことだけを考えてる友達に幻滅しています💧
私はおかしいんでしょうか😔😔

コメント

ゅな

いやいや、おかしくないですよー!
私もちょっと遠慮してしまいます。。。まだ赤ちゃん産んだばかりですもんね?

コロナって本当、人の本性ってか、価値観が分かりますよね。。。

私だったら、こんな時期ですし、まだまだ油断出来ないと思うので、自分と家族の健康を考えて、欠席にして、お祝いだけ何か送るとかにすると思います😭

• yumi826

yumi826

とてもおめでたいし、大切な人を呼んで人生で一度しかない大切な日なのに、大切な人達の命を危険にさらしてまでやる意味ってあるのかなと思ってしまいます…
    ほんと価値観が違うんだなという印象です。

• 10月6日
リリ

コロナさえなければ、ご友人もなにも気にすることなく結婚式ができたはずです😢 いちばん辛いのはご友人かなぁと思います
もちろん中にはコロナのこと関係なく式を挙げる人もいるかもしれませんが、式場でも最低限の感染予防対策はするでしょうし、中には挙式の人数を減らすとか披露宴中食事以外はマスク着用でとか普段と違う式になることもあると思います😢

行くも行かないもご自身次第でしょうが、ご友人もご友人でなにかと大変だと思いますよ😫

• yumi826

yumi826

友達も辛いとは思います😣
    でも、友達想いな子だと思ってただけに友達に何かあったら…とか思わないのが残念だなと思いました😩

• 10月6日
はじめてのママリ🔰

おかしくないし私は早めに断ります😢
するもしないも自由だけど行く行かないも選択する権利があると思います。

• yumi826

yumi826

そうですよね…😩行きたいけどお断りしようと思います…。

• 10月6日
はる

それぞれの考え方だし、コロナの時期数年の間に挙げる人が家族挙式じゃないと非常識 って他人がいうのもおかしいので、幻滅するのはおかしいと思います💦
招待されていくのを躊躇するのは分かりますので、不安なら断ればいいだけです!
もしかしたらゲスト全員断って家族挙式になるかもですが、それは仕方がないので。

断った事でyumi 826さんが友人責められるとかは絶対おかしいので、そうなったら幻滅するし疎遠だなと思います!

• yumi826

yumi826

常識とか非常識とかはわからないけど、友達や周りの人を大事にしてほしいな…と思います。

• 10月6日

やるんだ、、、とは思いますけど、幻滅はしないですね。行く行かないは自由なので、怖いから欠席でいいと思いまよ!

本人たちにも計画があるでしょうし、やるからには式場も本人たちもできる限りの対策はするはずだし、状況が状況なので来れない人が多くても仕方ない!と思って決行するのかもしれないですし。

コロナがなければこんな風にならなかったのにこうなってしまったお友達が1番気の毒に思います。あくまで私は。おめでたいことには変わりないのでその気持ちは変わらないですね🥺💕

• yumi826

yumi826

もちろんほんとに時期が悪くて気の毒だなと思うんですけど、私含め仲のいいグループには絶対来てほしいからって言われたんですけど、それで何かあったら自分が後悔しないのかなって思います。そこまで考えてないのかもしれませんが…

• 10月6日

私もyumi826さんと同じ意見です😂
自分の結婚式でもしクラスター起きたら、、とか考えたら開けません😭

だけど、世間がだいぶコロナ疲れ?なのか自粛する人も減ってきたし、共存するしかないと覚悟して元通りの生活をしてると思います😵
実際私の周りもめちゃめちゃ気が緩んでます。
なので私だけが気にしてるのかな?って最近不思議に思ってます(笑)

他人の価値観は変えることはできないしどうしようもないので、行きたくないのなら断るべきだと思います!
きっと行ったあとに大丈夫かな?と後悔すると思います😢

• yumi826

yumi826

そうですよね🤔別の友達は、延期した挙句、やっぱりコロナが落ち着かなかったから親族だけでやってて、私もきっとそうするなと思いました😩

私も式の後すごく不安な毎日を過ごすんだろうなと思います💦

• 10月6日