※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんの便の硬さについて相談です。10ヶ月前後でまだ柔らかい状態で、固形の便は1回しか見たことがありません。異常でしょうか?健診で聞こうと思っていますが、心配です💦

便の硬さについて

いつもお世話になっております🌷

赤ちゃんの便の硬さなんですが、10ヶ月前後だと皆さんどんな感じですか?

うちはまだ結構柔らかくて、硬さで言うとマヨネーズとか、初期の離乳食とか(分かりにくくてすみません😅)くらいです。

固形の便は1回しか見たことありません。

これは異常でしょうか?

今月末健診があるので聞いてみようとは思いますが、まだ日があるので心配で💦

コメント

ままり

その頃だと1ヶ月前くらいですが、うちの子はみいさんの例えてる感じよりかは少し硬めでした!例えるのが難しいのでわかりやすくは言えないですが😭離乳食の進み具合にもよるし、それぞれその子によって硬さも違ったりするのかなと思うのでなんとも言えないのですが異常ではないのかなと思います!!ただ、うちは少し前まできちんと噛めてなくて何日間からお腹を下して病院に行ったりしたので今はそこを気にするようにしています☺

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😃
    たしかに離乳食まだあまり進んでなくて、というのも歯がまだ2本しかないから、まだ全部裏ごししてるんです💨

うちも固形はまだ噛めないみたいで💦

便の件安心しました、ありがとうございました😊

• 10月6日