※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハンちくりん
妊娠・出産

妊娠後期の体重増加について相談です。食べ過ぎで体重が増えてしまいました。食事や食べ方のアドバイスをお願いします。

妊娠後期の体重増加について、、、
初期から特に悪阻もなく今32wで妊娠前より+5kgぐらいです😵
1人目2人目は最終+11〜12kgぐらいでした🤔
今回はできれば8kgぐらいでおさめたいなと思って今まで頑張ってましたが、安静指示が出て早めに産休に入り家にいることが増え、気が緩んだのかここ2、3日で1kg近く増えてます😭
確かにちょっと食べ過ぎた感はありますが、、、🤣
今後、食べ過ぎないようにする為に何かオススメの食事や食べ方などありますか?💦
妊娠中に実践していて効果があったことなどあれば教えてください🥺🍎
甘いものが食べたいです😭😭😭

コメント

32wで+5kgなんて優秀すぎます!素晴らしい👏🏻
私は二人分だから良しと昔ながらの考えでブクブク太りました(笑)
お米が大好きなんですが、とりあえずおかわりはしないで一杯で抑えるようにしてました😅

• ハンちくりん

ハンちくりん

今通ってる病院が体重に厳しいらしくて、気をつけてたら+5kでおさまってる感じです😅
    上2人は違う病院で体重に関して全く言われなかったのですが、、、💦
    2週間毎の検診で+1kgとか2kgになってしまったら絶対何か言われそうです😭
    お米も気持ち少なめにしてるのですが、それなのにすぐ増えちゃいます😂

• 10月6日

退会ユーザー

気を付けていても増えちゃいますよね😭
    臨月なんて息してるだけで太る気がします(笑)
    どうせ増えるので気にしすぎないで美味しい物沢山食べて赤ちゃんに栄養送ってあげて下さい💓(笑)

• 10月6日
  • ハンちくりん

ハンちくりん

もう少しですしあまり気にしすぎないようにします😭

• 10月7日