※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんのスケジュールがバラバラで困っています。整える方法を教えてください。

一日の赤ちゃんのスケジュールがバラバラなのですが、皆さん整っておられますか?

起きる時間、お風呂、寝る時間は決めてますが、赤ちゃんが早く起きたりして起きる時間もバラバラになりますし、お風呂もその時の赤ちゃんの状況や授乳の時間で変わりますし、寝る時間もなかなか寝ないと遅くなったりしてバラバラになります💦

お昼寝の時間もバラバラですし、早く起きる日もあるばずっと2時間以上寝たりもして、授乳の時間もバラバラです。

だいたい整ってきたとお聞きする事も多いのですが、こんなに整わないと離乳食の時困りますよね?
どのように整えましたか?

コメント

ママリ

逆に離乳食始進んでから生活リズム整いましたよ😌
起きる時間と寝る時間決まってたら大丈夫と思いますよ🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    起きる時間8時と決めてはいますが、赤ちゃんが起きる時間に合わせてしまってます😅
    寝る時間も、寝かしつけに時間がかかるので、寝る時間もバラバラになってます😱

• 10月6日
さーちゃん

その頃は寝る時間とお風呂の時間しか固定してなかったです😂
起きる時間なんてバッラバラだし、だから授乳時間もバラバラでした!
最近やっとこさ整ってきたかなーって感じですが、今日とか起きるのがいつもより1時間遅かったのでお昼寝の時間も離乳食の時間も1時間ずれちゃってます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    そうだったんですか!どうやって整えてこられましたか?
    起きる時間決めてても、その時間より赤ちゃんが早く起きたり、よく寝てて起きなくて起こしたりです💦

• 10月6日
  • さーちゃん

さーちゃん

遅くても8時には起こすって決めて、8時にはカーテンあけて起こしてました!
    早く起きちゃったときは6時以降に起きて授乳してももう寝そうになかったらそのまま起きます😊
    6時よりも早くに起きちゃったときは授乳してもう1回寝かせます😂

• 10月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    同じく8時には起こすって決めていて、7時に起きたり8時に起こしたりです😅
    そんな感じで、お昼寝の時間もバラバラでよく寝る日もあればすぐ起きる日もあるし、なかなか1日の流れが整わないですね😱

• 10月6日
  • さーちゃん

さーちゃん

お昼寝の時間はそこまで気にしなくてもいいと思いますよ😊
    よく寝る日やすぐ起きちゃう日、今でもいろいろあります😂

• 10月6日
ぷーたん

そこまできっちりと整えなくてもいいと思います😊
私はお風呂の時間と寝る時間はだいたい同じようにしています👍でもどうしても同じ時間とはならないこともあるからだいたいでいいと思います☺️離乳食が始まってから少しずつ時間合わせてあげてもいいと思います😊出来るなら起きる時間、寝る時間、お風呂の時間だけ同じくらいにするとかから始めてあげられるといいと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    お風呂と寝る時間は同じにされてるんですね!
    時間決めてはいるのですが、朝起きるのも赤ちゃんが早く起きたり、起きなくて起こしたりでバラバラになったり、寝る時間も寝かしつけの時間のかかり方で寝る時間バラバラになったり💦
    お昼寝の時間もバラバラで、整えられないです😭

• 10月6日
  • ぷーたん

ぷーたん

いえいえ☺️
    そうですね😊だいたい同じって感じですが一応同じになるようにはしてます!
    朝って難しいですよね😖だいたいこの時間からこの時間に起こそうとは思っていてそれより早く起きちゃったりすることもありますがそれはしょうがないって思ってます😅同じ時間に寝れなくても布団に行く時間を同じ時間にとか出来てたら違うと思います😊
    お昼寝の時間、息子もバラバラです🤣めっちゃ寝る日もあればお昼寝短い日もあって😅そこまで整えなきゃってならなくても大丈夫だと思います😊
    昨日は昼間起きてる時間長かったですが今日はほぼ寝てます🤣💦

• 10月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます💓
    そうですよねー、朝は早く起きてきたりなかなか起きなくて起こしたりで…授乳の時間もズレるし、お昼寝もよく寝る日もあれば30分ほどで起きたり💦同じく、今日はよく寝てます😂授乳、全然してなくて昨日と今日だけでも1日の流れがすごく違ってます😱
    だいたい何時に寝て、何時に授乳ってよく聞くのですが、本当にバラバラなんですよね😱💦

• 10月6日
  • ぷーたん

ぷーたん

はい😊
    授乳の時間こそ私はバラバラです😂離乳食始まるまでは欲しがったり泣いたらあげていいと言われたので泣いたらあげてます😂💦今日よく寝てるんですね🤣ぐずるから抱っこしたり授乳する度に寝てて😅毎日同じってなかなか難しいですよね😫
    結構ちゃんと何時って人もいますが赤ちゃんによっても変わると思うので気にしすぎずがいいと思います🥺私もなるべく気にしないでやりつつできるとこは整えられたらいいなって感じにしてます👀

• 10月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    バラバラですよね😂うちの子、3時間4時間たっても寝てたりして泣かないので、時間をみてあげてます😅
    寝る日もあれば寝ない日もあるし、眠たい時間もバラバラです💦
    そうですよね、赤ちゃんによりますよね😭
    ありがとうございます😊

• 10月6日
  • ぷーたん

ぷーたん

バラバラです🤣いいと思います😊お腹空けば泣くだろうって思って私も泣かない時はあげてないです😅
    全然リズム掴めないですよね😫はい☺️お互い楽しみながら頑張りましょう😊💗

• 10月6日

朝電気をつけたりカーテン開ける時間、お風呂の時間、寝室にいって部屋を暗くする時間はだいたい同じにしてました。
起きる時間は毎日違うから授乳時間もお昼寝時間もバラバラなのは仕方ないかなぁと思ってました✨
今でも起きる時間によって朝ごはんの時間バラバラですが...お昼と夕飯は同じ時間になるようにしてます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    そうですよね、朝起きる時間はバラバラですが起きない時はカーテン開ける時間や寝室に連れて行く時間はだいたいで決めてやってます。
    起きる時間バラバラでも、お昼と夕飯は同じにされてるんですね!よく寝てたりすると、ご飯の時間になっても寝ていて、ご飯の時間もずれていきませんか?

• 10月6日

退会ユーザー

今はお昼寝が遅くなっても15時までに起こすようにしてます✨
    その時間までにお昼寝できなかったら夕飯とお風呂の時間早めて、早めに寝かせます☺️
    10ヶ月くらいまでは17時までにはお昼寝起こしてました✨

• 10月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    15時までにされてるんですね!なるほど、お昼寝の時間で夕飯やお風呂も早めるんですね😊
    うちの子18時過ぎのお風呂から上がってからでも、寝てるのですが、17時までに起こすって聞くので、これでいいのか悩んでます😭

• 10月6日

退会ユーザー

その頃は17時までに起こさないと夜寝なくて...
    お風呂が19時半なので、お風呂入ったらすぐ寝室いって寝かせます☺️

• 10月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね!
    お風呂入って寝室っていう流れなんですね😊

• 10月6日