※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠8週でつわりがあり、外出が億劫で体力が心配。つわりが落ち着いたら外に出る気力が湧くか、食欲も戻るか不安。

妊娠8週です
1人目は、つわりが一切なく
家事をこなし、買い物がてらの散歩こなしてましたが
今回は、つわりを感じ妊娠がわかりました

朝食を済ませたら、すぐに横になってしまいます
日中は子供には録画のテレビを見せてしまいます家事は食事作りのみ
洗濯と掃除は交代で日替わりでやるくらい何もしてません…

ですがもしかして外に出てみれば案外元気出たりするものでしょうか
普段からコロナで買い物以外は外に出ておらず
外に出るのが非常に億劫です
元々は外に出るのが大好きでした
そしてこんなに外に出ず体力が落ちて
次のお産の体力は大丈夫かと不安になります

もう少ししたら、つわりも落ち着いて
少しは外に出る気力湧いたりするものでしょうか
食欲も、それほどなく
食べられるものを食べられるときに食べる感じで
初めてのつわりと、うまく付き合えません…

コメント

みん

私もそんな感じですよー。家に篭るのが苦手で、外に出るのが大好きでしたが、妊娠してから体が重だるく、気が乗らず、食欲不信、吐き気、体調悪くでほとんど外出てません。子供いる時はテレビ見せたりして、近くで横になったりしてます😭

はる

私は6〜8週くらいの時にまぁしゅさんと同じような感じでした!
午前中が特にしんどくて、気持ち悪さで起きていられずずっと横になっていました。
午後は少し楽になるので少し気分転換に外に出てみても、暑い時期だったのもあり、10分もすれば吐き気がして急いで家に帰ってました😅

でも、10週に入ってから外出もできるようになりました!確かに体力は落ちて疲れやすくはなってますね💦一度の外出で色々な場所に寄って用事をこなして…っていうのがしんどいです😅でも、まだ初期なのであまり無理してもいけませんし、ぼちぼち回復していけばいいかなと思ってます😌

私も食べられるもの、量が限られてて栄養のことなんて気にしてられませんでしたが、赤ちゃんは元気に育っていますよ!

はじめてのママリ🔰

私も、今同じような状況です😂外出るの大好きだったのに、すたすた歩けないし、外で吐き気がするのが怖いし、家事は料理以外、夫がやってくれています。この期間乗り越えて、元気になれるまで今は無理しすぎるなというサインだと思っておきます。