※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
妊活

採卵経験者の方へ。アンタゴニスト法自己注射9日目でおりものについて心配。排卵前もおりものは多かったですか?排卵してしまう可能性について質問です。

採卵経験のある方に質問です。
私は現在初めてのアンタゴニスト法自己注射9日目で、明後日受診予定です。
お腹が張ってパンパンだし排卵痛と同じ痛みが数日続いていて日に日に強くなってきて辛いですね…
でもこれらは予想の範囲内なので家でじっとして堪えています。

気になるのはおりものについてなんですが、数日前からいわゆる伸びおりのようなものや、透明なおりものがたくさん出ます。
トイレに座った時に垂れ下がるくらい出たりもしてびっくりしました。
みなさん採卵前もおりものはたくさん出ていましたか?
昨日の診察で卵胞は大小合わせて20個くらいで、1番大きなものが16mmでした。(半分くらいはまだまだ小さかったです)
セトロタイドも打ってるので大丈夫とは思いますが、おりものが多すぎてこのまま排卵してしまうのではないかと少し心配になってしまって質問してみました😅

コメント

KaotiN

中には採卵前に排卵してしまう方もいるみたいですね😰
私も「もう限界!」って位までお腹パンパンで排卵してしまうのではないかと緊張していました😓
織物は確かに増えてました!!

• ゆき

ゆき

コメントありがとうございます。
    とてもお腹が張ったのですね💦
    あと数日HMG注射があるのですが今よりもっと張ったり痛くなるかもしれないと思うとぞっとします…😱
    おりものが増えることもおかしくないようで安心しました☺️

• 10月6日
  • KaotiN

KaotiN

頑張ってください🥺💕

• 10月6日
しほ

出ました出ました!
こんなに出る?ってくらい出てびっくりしますよね。
ちょっと汚い話ですが、お風呂に入るときに、下着を脱いだら、少し固まりかけたのびおりが、振り子のようになってふとももにツンツンと当たって、虫が這っていると勘違いして大声を上げたこともありました💦
のびおり=排卵だとわたしも思っていたのでドキドキしたときもありましたが、無事体外受精で妊娠できたので、きっと大丈夫だと思います!
長文ごめんなさい💦🙇‍♀️

• ゆき

ゆき

コメントありがとうございます。
    そうなんです、のびおり=排卵のイメージがあるのでなんとなく心配になってしまったのですがお話を聞いて安心しました😊
    ご妊娠おめでとうございます!
    私もどうにか無事採卵が終わって受精してくれるように祈るばかりです💦

• 10月6日
  • しほ

しほ

採卵おつかれさまでした!うーんとご自分を労ってあげてくださいね🥰赤ちゃん来てくれますように願ってます!

• 10月6日