※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みおまっこ
子育て・グッズ

娘が手をつかもうとすると嫌がります。離乳食後や手遊びの時にもたまに嫌がります。

うちの娘手をつかもうとすると引っ込めて嫌がるんですが変ですか?常にというわけではないですが、離乳食後に手を拭こうとして掴むと嫌がられたりします(*_*)手遊びの時もたまーに嫌がったりします😭

コメント

よく嫌がられます(^^;;
触らないでって手をプルプルさせてきます💦
手は情報がいっぱいなので触られたくないのかなと思ってました。
なので、わたしは変じゃないと思います。

• みおまっこ

みおまっこ

回答ありがとうございます!
    娘だけじゃなくて安心しました^^;

• 7月17日
まぁ

うちの子もそうです>_<
足で遊ぶのは笑うくせに手はあかんのかい!
ってツッこんでます(笑)

• みおまっこ

みおまっこ

回答ありがとうございます!確かに足はなんの抵抗もなく触らせてくれます!手はダメなんですね^^;

• 7月17日
だんご

うちの子も離乳食後に手拭こうとすると、何よ!的な感じで引っ込める事ありますよ(*^^*)
私は段々、嫌だ!とか止めて!とかの意思表示がハッキリしてきてるんだなぁと思ってます😂

• みおまっこ

みおまっこ

回答ありがとうございます!自我の芽生えでもあるんですね(^^)

• 7月17日