※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さちこ
妊娠・出産

里帰り出産か悩んでいます。現在個人クリニックで診察中。実家は車なしでバス通い。総合病院での出産に不安。コロナ時代での出入りが気になる。現状では近くで出産後、実家へ。検診後に自宅へ戻る予定。主人忙しく、子供もいるため自宅での出産は難しいかも。

里帰りするか悩んでます。
今は個人クリニックで診てもらっています。
里帰りすると総合病院の産婦人科で産むことになります。
1人目はそこで産みました。
なにに悩んでるかというと実家には車がなくバスで通わないといけないこと、あと一番は総合病院ということです。
このご時世いろいろな人が出入りする総合病院に通うのは少し気が引けます。(考え過ぎな部分はあるかもしれないけど実家も都内なので、、、)

今の時点での考えは
産むのは今住んでる近くで、退院と同時に実家へ
1ヶ月検診のタイミングで自宅へ戻るです。
これが1番ベストなのかなあ〜
因みに実家に帰らず自宅にいることも考えましたが
主人の仕事も忙しく上の子も遊びたい盛りで
なかなか難しいのかなと、、

どうしてこんな時代になってしまったのか、、
本当にコロナが恨めしいです。

コメント

NK

こんにちは✰︎
そういう気持ちがありました😭やはりそこが悩みますよね。。
コロナの影響で今住んでいるとこで産むか里帰りするか悩んで…🦉里帰り出産できる病院を探しました。コロナで断る病院もあるそうです💦
1人目産んだ総合病院は断れまして、、少し離れた病院が見つかってそこに里帰り出産しようと決めました😢
うちも旦那の仕事関係や子供の面倒を考えると里帰りがベストかなと思います𓈒𓏸︎︎︎︎
今がこんな時代になったのもわかります😭!早く終息してほしいですね🙏

• さちこ

さちこ

たくさん悩みますよね😭
    断られるところもあるんですね😱
    病院が見つかってよかったですね(*´꒳`*)✨
    立ち合いも面会もできないし、終息してくれるのを待つしかないですね🙇‍♀️

• 10月6日
  • NK

NK

今の時期ってたくさん悩みますよね😭
    そうなんです😢コロナのせいで病院だけじゃなくクリニックでも断われてました💦ダメかと思いきや、、見つかって一安心しました🙏✨
    確かに立ち合いも面会も出来ないですよね😢そんでも無事に産まれる事を願ってます👏お互い乗り越えて頑張りましょう✊- ̗̀ ♡ ̖́-

• 10月6日
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

私は産後に里帰りする予定にしています💦
実家は田舎で産婦人科がなくて1時間くらいは運転しなくてはいけないので退院後真っ直ぐ実家に帰る予定です😂
車で移動できる範囲なので可能な里帰り方法ですけど💦💦

• さちこ

さちこ

産科ってどんどん少なくなってますよね😭
    因みになのですがご実家までは車でどのくらいですか🚗??

• 10月6日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

50分くらいです!

• 10月6日
  • さちこ

さちこ

ありがとうございます😊
    うちもそのくらいなので、退院後は実家にお世話になろうと思います!

• 10月6日

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

母にお願いして2ヶ月検診と1ヶ月検診には連れて行ってもらおうと思ってます✨

• 10月6日
  • さちこ

さちこ

2週間検診ですかね🧐???
    うちの産院だと経産婦だと2週間検診は無しって言われました🙄

• 10月6日

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

2週間でした😂笑
    そうなんですね!
    まだ産後のことは説明されてないのでわからないです!

• 10月6日
はな

里帰り先は県外ということですか?
未だ病院は県外からの受診や県外の人と接触したなどに厳しいので病院側に確認した方がいいと思います。
私は県外に住む実母に産後手伝いにきてもらうつもりだったんですがダメと言われました💦ただ出産時期にはワクチンができてるかもしれないですけど妊婦さんは強制されないので難しいですね💦

• さちこ

さちこ

実家は東京寄りの埼玉ですが県外は県外ですよね😭
    確かに病院側も厳しく対応してますよね、、、
    やっぱり産後に里帰りするのがベストなのかなぁと😔
    ワクチンが早くできても最初のうちは副作用とかも怖いし本当に効くかもわからないし😱

• 10月6日