※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんちび
子育て・グッズ

旅行中の離乳食についてアドバイスをお願いします。ベビーフードで冷凍保存は可能?息子が一回で食べ切れない場合は?

来月一泊2日の旅行へ行きます。
その頃息子は丁度8ヶ月に入る頃です。
そこで質問なのですが旅行の時離乳食はどうするべきでしょうか?
2時間くらいかかる場所なので冷凍は溶けちゃうし、やはりベビーフードでしょうか?

ベビーフードの場合、残ったものは冷凍保存ですよね?(T ^ T)
オカズはまだ大さじ2ほどしかあげていないので一回でたべきれない感じです…。
アドバイスお願いします。

コメント

skyg

一回で食べきれないのなら、旅先なら捨てた方がいいと思います(゚◇゚;)

私なら食事の回数分のベビーフードを持って行って食べられるだけ食べさせ、残れば捨てます(´-ω-`)

• ちゃんちび

ちゃんちび

やはり捨てた方がいいですよね(T ^ T)
    勿体無いけどそうします!
    ありがとうございます!!

• 7月17日
みっきー

私も丁度8ヶ月になってすこししてから一泊2日の旅行にいきました☺
ベビーフード(ビンタイプ)をなんこかもっていき、あまったものはその都度捨てました🍴水分は紙パックのお茶を紙コップにいれて、スプーンで飲ましました🍴ビンにはスプーンはついていなかったので、31とかのスプーンを何本かもっていき使用したら捨ててました🍴一応、旅行までにビンのものを食べさせてみて、アレルギーが大丈夫なのを確認してから同じものをもっていきましたよ☺
うちもまだビンを完食したことがなかったし、いつもとちがう環境で負担にならないかな…と心配してましたが、母に「1日や2日ぐらい大丈夫🍴おっぱいもあるし☺それに大人だって今日はたべれないーっていう日もあるでしょ?」と言われて、なるほどと、思いました☺
たのしい旅行になりますように…❇❇

• ちゃんちび

ちゃんちび

やはり捨てるんですね(T ^ T)
    勿体無いけど冷凍できないから仕方ないですよね(T ^ T)
    一度お家でも食べさせてみます(^∇^)
    ちなみにビンのやつは、温めずにあげてましたか?
    レンジはどっかで借りました?

• 7月17日
  • みっきー

みっきー

ほんと仕方ないけど、もったいないですよね💦
    私はあたためずにあげました☺おうちで使うときはあたためますが…。そのままでもしっかり味がついてるので、モグモグいってましたよ🍴😋

• 7月17日
  • ちゃんちび

ちゃんちび

温めなくてもたべれるんですね(^^)♡
    私もそうします(^^)
    ありがとうございます(^∇^)

• 7月17日
  • みっきー

みっきー

たのしい旅行にしてくださいね☺❇

• 7月18日
  • ちゃんちび

ちゃんちび

ありがとうございます♡

• 7月18日