※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠8週で安定期が近づいているけど、友人や親戚には年賀状で報告するか悩んでいます。コロナで会えないし、2人目だから報告も迷っています。アドバイスをお願いします。

妊娠報告について。
今まだ8週なんですが、うまくいけば年賀状出すくらいが安定期です。
皆さんなら年賀状で、友人や、親戚に妊娠報告しますか?
周りの友人は、会えば報告。会わなければ産後に報告みたいな感じです。2人目だしコロナでなかなか会わないし報告もそんなにしなくて良いのかなーとも思ってるんですが、、
コロナもあるし、出産までどうなるか分からないし、まだ早いけどどうしようか悩んでいます😅自分で決めろよ。って感じですが💦(笑)アドバイスお願いします🙌😊

コメント

私ならしません💦
年賀状出すくらいに産まれているなら一言添えるかもしれませんが🤔✨

でも、友人の年賀状に妊娠の報告があっても気になりませんよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど〜🙌
    年賀状に書くのもバカみたいかな。。って思ってしまっていて😅ありがとうございます😄✨👍

• 10月6日

生まれるまで何が起こるか分からないし、私自身がすごく心配症なので💦年賀状には書かないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私はあまり気にしないタイプなんですが、普通は年賀状とかには時期もあるし、軽く書かないのかなー、、とも思います😂
    ありがとうございます😊

• 10月6日
Huis

年賀状で「生まれます」ってあんまり聞かないので生まれてからでいいと思います🤔本当に生まれるまで何があるかわからないですし💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなもんなんですね〜👍✨😊

• 10月6日
おむらいす

私も産まれるまで何があるか分からないので出しません😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コロナもあるし、そうですよね〜。。👍😂

• 10月6日
どきんちゃん。

私は二人目のときは仲のいい友達だけ安定期入ってからLINEで伝えました!
あとは連絡きたら伝える程度でした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仲良い友達の線引きがめちゃくちゃ難しいです😂
    全員全然会わないし、、1人目の時は連絡しなかったから友人が怒って揉めた事もあり、、私はそんなに仲良くないと思っていたのに、相手は違ったみたいで😅悩みます😅

• 10月6日
まねに

年賀状出す時期に生まれてたら写真付きで報告するかもですが妊娠中ならまー会った人には言うかな程度でした🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 10月6日
Mio

産まれるまで何があるか分からないですし連絡取れるなら産まれたらメール送るでいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 10月6日
らら

1人目の出産予定が2月末だったので書こうかなと思っていたのですが、ネットで調べると無事に産まれるまでは書かない方が無難なようでした。でも正月に親戚同士で集まったりもするのでどうせバレると思い…(年賀状以外特に連絡は取らずそこで会うのが年1になる人もいる←会えばそれなりに会話はするんですけどね)。なので印字はせず、相手を選んでコメントでサラっと書きました。今回の妊娠も2月が予定日なので同様に済ませようと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!
    年賀状は良くなさそうなんでやめとこうかなって思います🙌報告悩みます😂
    連絡とった人だけにしようかな。。とも思います🙌😊

• 10月6日
み ゆ

私なら年賀状には書かないです😂色んな人に見られたくないので(・_・;
仲良しの友人にLINEするくらいだと思います😌

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございました😊
年賀状には書かないでおく事にします☺️🙌✨