※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

離乳食を始めて1ヶ月経ち、首元が荒れています。シリコンスタイをつけているけど、同じ症状の方いますか?

離乳食はじめて1ヶ月経ちますが首もとの荒れがひどいです😅

シリコンスタイつけて食べてます🤔
アレルギーではないと思うのですが同じようになった方いますか?

コメント

スポンジ

あせももあるんじゃ無いでしょうか?

ご飯の後ちゃんと拭き切れてない、洗えてない、あせものコンボかもしれません😅
ちなみに洗った後の拭き取りが甘くてもなりやすいです。
最初の頃ってシリコンスタイの隙間からダラダラこぼれたりするのでずっと布スタイ使ってました🙂
とりあえず洗ったら保湿、拭いたら保湿くらいでやりすぎても良いと思います🤣

しま

自分で食べるようになるまでは、布のスタイつけてました。
もしかしたらシリコンが合わないのかもしれませんね💦まだ寝付くときなど、首周りは汗だくなので、汗疹もあると思います。

a

シリコンスタイだと食べ漏れが首の所にずっと溜まっちゃって肌が荒れちゃうのかもですね😖
うちの息子はその頃の離乳食の時は汚れてもいい普通の布のスタイであげていました👶🏻
その布のスタイも手洗いするのが途中から面倒くさくなってしまったのでそこからは使い捨ての水にも強い紙エプロン使ってます🥣🧸

食べ物荒れは食べさせる前にワセリンなど塗るとある程度防げると言います☁️
後は食べ終わった後念入りに拭いてまた保湿してあげたりとかですかね☁️

福福

うちの息子はビベッタのエプロン使ってたんですが💦2回食になりシリコンの方が洗うのも乾くのも楽かなと思いシリコンのエプロン使用したらシリコンのエプロン使用した時だけアゴ下と首に離乳食がついてしまいエプロンのせいなのか離乳食がそこについたからなのか少しプツプツできました😭あいにくほんと軽いプツプツだったので保湿剤塗布で治りましたがそれからシリコンは使わずビベッタエプロンオンリーになりました😅