※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
妊娠・出産

妊娠14週目で無痛分娩を希望しています。誘発や吸引に備えた保険を教えてください。

今妊娠14週目です。今からでも入れるお勧めの保険を教えていただけますか?無痛分娩を希望していますので、誘発や吸引になる可能性が高いと思われます。誘発、吸引でも補償される保険がありましたらそちらも合わせて教えていただけると助かります。宜しくお願い致します。

コメント

スポンジ

病院にはもう無痛の意思を伝えてる感じですか?

それならもうその項目に関しては保険降りないと思いますよ😅

• あい

あい

ご回答ありがとうございます。
    無痛分娩希望を伝えると保険はおりないのですか??

• 10月6日
  • スポンジ

スポンジ

降りないの確定では無いですが、どんな病気でもこの病気ならこの手術になりやすいってあるじゃ無いですか?
    最初から決まってる、わかってることに関連するものは保険が降りないです。
    そうしないといつでも入ったもん勝ちて保険制度が破綻します😓

カルテに既に記載されてる事項は保険会社も調べてわかってしまうことなので不担保になることがほとんどです。

• 10月6日
  • あい

あい

そうなのですね。何もわからず質問していました。すみません。。
    ということは無痛分娩希望の場合は保険が降りる可能性は極めて低いと言うことでしょうか?例えば急遽帝王切開になってしまったなどの事がない限りは。。

• 10月6日
  • スポンジ

スポンジ

そうだと思います。
    今現在病気では無いので妊娠以外に関することには絶対お金はちゃんとおります。
    でも出産時に関することがどれだけオッケーになるかは保険会社次第ですね😅
    とりあえず無料相談とかいってみると良いんじゃ無いでしょうか?

なんにせよはやくはいらないと!
    今回の出産では入っても適用なしかもしれませんが、もし2人目考えてるなら今入っておかないと次の子の時も保険使えませんよ。
    帝王切開になると術後数年はまた不担保期間で保険降りないですから😭

• 10月6日