※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

旦那が財布を握り、自分の貯金がない女性が月10万円をもらう約束だが、遅れがちで不安。お金を何度も言いたくない。


財布は旦那さんが握ってて
働いてなくて自分の貯金は0のかたいますか?😂
月10万円おいといてくれるんですが
月初めに置く約束ですが忙しいのか
だいたいいつも1週間おくれくらいで渡されます😩

働いても無いし入ってくるお金もない
不安じゃないですか?🤦🏻‍♀️

お金くださいも何度も何度も言いたくないし😂

コメント

はじめてのママリ🔰

私そうです!

バイトしてた時も全額渡してました。

買い物行く時に今日スーパー行くと言うと今財布いくら?ってお金くれます。

私お金の管理出来なくて最初に生活費全額渡さないでって言ってます😱😱

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたしもお金管理できないです😂
    でもいざ何かで使うときとかないと困ります😂

    お金ちょーだいっていうのやじゃないですか?😩
    わたしだけですかね😂

    • 10月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    嫌です😅😅

    でも私がお金もってないのに知ってますし財布握ってるのは旦那なので仕方ないかなって思ってます

    無駄遣いしたとかだとあれですけど😭😭

    • 10月6日
ママリ

昔の話ですが、
うちも泊まりなどで遅れることが多々ありだったので、
家に常に5〜10万は置いていて、遅れた時はそこから使うもしくはカード切ったりしていましたよ!

で、渡されたら使った分補填してってかんじでした😊

現金0だと厳しいので、
いくらかおうちに置いておいてもらったらどうですか?

deleted user

わたしは自分の貯金はあるけど生活費は全てもらっています💫
最初はお金ちょうだいって言いにくかったです😭

毎月月末に「お金余ったよ〜」って言って余った分を返してその時に翌月のお金をもらっています❣️
それでも忙しかったり手元に現金が無くて渡されなかったら、「ピンク財布(家計用の財布)にお金入れといて〜」って言っています☺️この言い方だと言いやすいですよ✨

ベリー

お金頂戴!と言うのめんどくさいし、そこまで下手にならなきゃ貰えないのか疑問でした💦
今では給料日前から月初めに○○へ行くからねー!と宣言しています😂