※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

陣痛が来なくて不安。何か安心できることはありますか?

予定日まであと、10日なんですが‥全く生まれる気配がありません。
おしるしもなく‥前陣痛というものも、特になく。

お散歩と、スクワットはしているんですが‥。
あまり予定日すぎると、良くないと聞いたことがあって、最近、不安になってきました。

これをしたら、絶対に陣痛がくるなんてことは、ないと思うんですが‥、
何か良い安心できることなんてありますか?

コメント

まい

初産ですか?💡
予定日過ぎることが多いと思いますよ(^-^)

赤ちゃんをお腹のなかで育てられるのも今だけです😂
楽しんでください👶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初産です!
    なんか、ネットで予定日すぎて死産とかを、この前見てしまって😱
    凄い不安になってきてしまって‥

あまり不安になるのも、良くないですよね

• 10月6日
  • まい

まい

それは予定日過ぎてから、という訳ではないと思いますよ💡
    悲しいことですが、死産の可能性はどんなときでもあります…。

もうすぐ会える赤ちゃんのこと信じてあげてください😂

• 10月6日
namito(^^)

気にしすぎるとなかなかこないので、もうあまり気にしないことです!笑
諦めて気にせず過ごしてるときなどに陣痛くることありますよ😆
ヤンキー座り?うんこ座りもいいですよ🦖☆彡.。

ママリ

おしるし、前駆陣痛無かったです!予定日の検診でも、子宮口開いていないけど少し緩んできたかな?くらいでした😅スクワットめっちゃしてたんですけどねー🤣2日後に陣痛で目が覚めてスピード出産でした!
ソワソワすると思いますが、産まれたら大忙しなので、残り少ないマタニティ ライフゆっくり過ごして下さい☺️居心地が良いのかもしれませんね💕

p

明日予定日の者です笑
全っっ然そんな気配もなく、ほんとに近日中に生まれるの?って感じです💦のんびりしちゃってます🌀
トツキトオカのアプリで見たんですけど、予定日に生まれる赤ちゃんは5%ほどであとは前後だそうです。初産は遅れるって言いますよね!お腹の中居心地いいんですかね😊遅くなって赤ちゃんが大きいとかだったら生まれる時大変そうだなぁと思っちゃいますが、赤ちゃんのタイミングもあるんですかね。

れ

私は2人目が予定日3日超過しました👶🏻
同じく全く生まれる気配がなくまだかな〜まだかな〜ってそればっかり考えてました(笑)
結局生まれる前々日におしるしが来て前日にいきなり本陣痛でした😂💦

ジンクスとかもありますがこればっかりは赤ちゃんが出て来たがるタイミングですからね…🥺
あまり考えすぎも良くないかな?と思うのでのんびり過ごしましょう🥰
出産頑張ってください!!!

🔰

上の子が予定日より10日遅れで出産しましたが、なんの問題も無く育ってますよ✨ママのお腹の中居心地いいんでしょうね😊

ゆうき

私も1人目のときは前駆陣痛もおしるしもなーんにも予兆なかったですよ😊とつぜん陣痛らしきものが来て、予定日2日前に産まれました!
人それぞれなので、予定日までまだ10日あるなら焦ることないですよ〜!

みゆmama

先月出産しました!
41w3dでした😅
のんびり屋さんで兆候など何もなく、促進剤で出産しました💦
元気に育ってますよ〜
確かに予定日過ぎると心配になりますが、お腹の中が居心地いいんだな〜とリラックスして過ごすことが一番だと思います✨

はじめてのママリ🔰

大丈夫ですよ🙆‍♀️
私も娘を6日超過で自然分娩で産みましたが、ギリギリまで子宮口もガッチリ閉じてましたし、陣クスや運動いくらしても変わらず💦
全ては赤ちゃんのタイミングなんだなと悟りました😂
うちの産院はほとんどが自然分娩なので42週までは破水等なければ普通に過ごします😊

初産であれば今のうちにゆっくりしててください💓