※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんまま
子育て・グッズ

7ヶ月の娘が2回食になり、はぐくみミルクに変えたいが、うんちが変わり心配。粉ミルク変更時の注意点や経験を教えてください。

7ヶ月の娘を完ミで育てています!
現在、産院からずっと使っていた森永のE赤ちゃん使用していますが蓋の内面に「離乳食が2回食になり、乳を食べられるようになったら同メーカーのはぐくみに変えられる」と書いてありました。
離乳食は3日前から2回食にしていて、はぐくみのミルクを使ってパン粥にして少量あげてみました。今のところ、小麦・乳ともにアレルギー反応もなく、はぐくみをあげてから変化もありません。
ただ今朝のうんちが少しゆるめになっていました…。
これが2回食にしたことで起きているのか、それとも食品なのか見分けがつかず…。

粉ミルクを変えて、うんちの状態変わった方などいますか?🍼
また、このように粉ミルクを変える際はどのように変えていけばいいでしょうか?💦
例えば、1日のミルクのうちE赤ちゃんを4回はぐくみを1回から始めて、徐々にはぐくみをあげる回数を増やせばいのでしょうか?それとも、違う粉ミルクを1日のうち同時にあげない方がいいのでしょうか😟

コメント

のんびりママ

ミルクによってうんちの出方変わりましたよー☺️
はぐくみだけで、いくなら
そのままの回数あげて
いいと思いますよ!
2種類のミルク一日にあげたこともありましたが
特に何もなければ大丈夫と思いますよ😊

  • ちゃんまま

    ちゃんまま

    やはりうんちの出方は変わってくるんですね!
    回答ありがとうございます🙇‍♀️今E赤ちゃんが1缶残っているので、それ使い切り次第はぐくみに変えようと思います☺️

    • 10月6日
  • のんびりママ

    のんびりママ

    あまりにもゆるゆるで何回もするなら辞めてた方がいいと
    思います😂
    離乳食始めるとうんち固くなりやすいのでうんち出やすい
    ミルクがいいと思います😊

    • 10月6日
  • ちゃんまま

    ちゃんまま

    うんちや体調気にしつつ進めようと思います😂✊🏻
    上の子がアレルギー持ちで、1歳前顔が腫れたり色々反応が出たので2人目なのに色々不安で敏感になってしまってて😂💦
    今のところ毎日うんちは出てるので、はぐくみ取り入れつつやってみます🤗

    • 10月6日