※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ててん
妊娠・出産

臨月の妊婦です。突然腰の下が痛く、立ち上がる時に支えが必要です。同じ症状の経験がある方、改善方法を教えてください。

臨月の妊婦です。

昨日の夜から突然、腰の下の方で尾てい骨より気持ち上らへんが痛いです。立ってる、座ってる、寝転んでる時は痛くないですが、立ち上がる時や起き上がる時なんかは何か支えがないとできません。

臨月にそんな症状があった方いらっしゃいますか?
どうしたらよくなったとかあったら教えてください(´・_・`)

コメント

おちかさん

わたしまだ臨月ではないですけど29週あたりぐらいから起き上がる時痛くて旦那さんに引っ張ってもらわないと起き上がれません(>_<)
臨月じゃないわたしからのコメントなんで意味ないかもですが…

• ててん

ててん

早くから腰痛始まる方もいらっしゃるんですね(´・_・`)いやいや臨月じゃない方のコメントでも、まだ臨月から痛みが始まっただけましかもって思いましたよ!笑
    ありがとうございます(^^)

• 7月17日
ぷよたん、

私も痛かったです(´・_・`)
ねてても痛いし立つ時なんかうっっ!!ってなってました(´・_・`)
結局産まれるまで痛かったです(´・_・`)
寝る時はけつに布団を何枚も敷いて高くして寝てましたがそんなに効果はなかったです(´・_・`)

• ててん

ててん

寝てても痛いのはしんどいですね(´・_・`)
    うっっ!ってなります(>_<)
    生まれるまでこれですか(°_°)き、きつい。。笑
    コメントありがとうございます(^^)

• 7月17日
ヤノハラ

私も現状同じです。尾てい骨というか骨盤というか、骨がきしんで痛いです(´Д`)
赤ちゃんが下りてきてはまってきてるのかな、と思ってますがこれが定期的になったら陣痛かなーとひやひやしてます。

• ててん

ててん

これ骨盤の痛みなんですね!なったことないとこの痛みだからどこって言っていいかと思ってたんです(>_<)
    はまってるんですね。腰痛も定期的とかなるの知らなかったです!
    38週だからほんとそろそろですね!?ひやひやー(>_<)

• 7月17日
  • ヤノハラ

ヤノハラ

私は一人目の時に陣痛が骨盤ギシギシがんがん痛む感じだったので、前駆もこういうタイプなのかなーとドキドキしてます。
    恥骨も痛くて、張りも間隔バラバラですがよく張りがきてるので近そうな気がします(笑)
    こうやって思ってると遠ざかるよーと先生に言われたんで、のんびり気長に待ってます(*´∇`*)

• 7月17日
  • ててん

ててん

ギシギシ!?ぱかっといってしまいそうで怖いです(>_<)笑
    恥骨も場所がいまいちわからないんですよー!膀胱の中の方?膣の中の方?がキーーーンと痛くなることが最近よくあるんですが、これが恥骨なのかなんなのか。
    思うと遠ざかるんですね!気長にって思ってもやっぱりそわそわしちゃいません?♡

• 7月17日
  • ヤノハラ

ヤノハラ

子宮の下のほう、骨盤真ん中下部が恥骨です。
    私もよくわかってませんが(笑)

大丈夫です、砕けそうでも砕けませんでした!赤ちゃんのため広がっていくので痛いのはしょうがないんですが、まー痛いです(笑)

胎動の減りがーとか、張りが多くてとか先生に相談したら気にしちゃだめだよーと言われて…でもお察しの通りソワソワソワ(笑)
    家にキッズスペース作る途中でやんなきゃなーと思いつつ、ゴロゴロ動けないでいます( ; ゜Д゜)
    早くやっとけばよかったです(笑)

トコベルやって頑張ります(*´∇`*)

• 7月17日
  • ててん

ててん

見えるところじゃないからここかなー?って難しいですよね!?笑

砕けなくてよかったです!笑
    ほんと痛いんでしょうね(>_<)

そりゃソワソワなりますよー!
    キッズスペース楽しそうですね♡
    ほんと動くのしんどいですよね。上の子がいたら尚更大変そうですね(°_°)

私もトコちゃんベルトします!!

• 7月17日
ゆほま

骨盤締めるとだいぶ楽でした(TT)
痛いですよね〜

• ててん

ててん

痛いです(>_<)
    トコちゃんベルトでいいでしょうか!?
    一番細い頃に腰痛で買ったからマジックテープギリギリなんですけどやってみます!
    ありがとうございます(^^)

• 7月17日