※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

生後12日目の息子が母乳を飲む際にむせることがあり、乳首を嫌がることも。体が未発達でむせるのか心配。同じ経験の方いますか?

生後12日目の息子がいます👦💕

最近母乳を飲んでるとき
むせるのが気になります
それと嫌がるような感じに
乳首離されたり(´Д`)

むせるのはただ生まれたばかりで
体が未発達だからでしょうか?
1人目の時はそんなでもなかったので、、

同じような経験された方いませんか??

コメント

mei

出過ぎてむせてると思います。
うちの子もあります(^_^;)

  • ゆき

    ゆき


    そうなんですね~
    飲むの追い付いてないだけなら
    よかったです(  ̄▽ ̄)❇

    ありがとうございます😉

    • 7月17日
R

あります!
むせると焦りますよね( ᐪᐤᐪ )

乳首くわえるんですけど
顔が険しくなって離しちゃったり( ᐪᐤᐪ )

  • ゆき

    ゆき


    一緒の方いて安心です😩💦
    そんなむせる!?って思っちゃいます
    この子大丈夫かな~って😰

    そうですよねぇ、
    おっぱい拒否なのかな?って思いましたが
    次の授乳の時は飲んでくれたり😅

    • 7月17日
R

むせたときって
どうしてますか( ᐪᐤᐪ )??

眠くて早く寝てほしい時は
ちょっとイラッとしてしまいます( ᐪᐤᐪ )

  • R

    R

    違うところに返信してしまいました
    ごめんなさい!!

    • 7月17日
  • ゆき

    ゆき


    背中ぽんぽんして
    落ち着くの待ちます!
    わりとすぐ落ち着くので
    そのまま続けて飲ませます😆

    わかります、
    何回も拒否られたりした時は
    もーおっぱいいいや~ってなって
    うち混合なのでミルクあげちゃいます(笑)

    • 7月17日
  • R

    R

    やり方一緒です( ˘ᴗ˘ )
    良かったです〜💓

    ミルクいいですね♬
    わたしは母乳で頑張ってます!!

    • 7月17日
yumi

出がいいのではないですか?

私も出すぎてよくむせてました(;ω;)かわいそうになりますよね、、、

2ヶ月になる前くらいに出すぎてる時は自分で口を離すようになり、最近はそのままむせずに飲めるようになってきました!
ゴクゴク飲んで間隔も開くようになり、成長にびっくりです(^^)

  • ゆき

    ゆき


    出過ぎなんですね😅

    急におっぱい離すから
    母乳が勢い良すぎて
    顔面にかけてしまうこと
    多々あります😨
    ごめんなさいって感じです😒

    赤ちゃんなりに
    学習してるのですね(>_<)👍❇

    • 7月17日
  • yumi

    yumi


    わかりますー!!
    私もそうなんです!!
    しかもそうなるとめっちゃ泣いたりして本当申し訳なくなります😭

    まだ1ヶ月の頃とかはなんとなく出すぎてるなーと思う時とかは一回離して収まるまで一回待ってもらったりしてました(^^)

    でも最近は本当成長を感じてます!
    噴射するからガーゼスタンばってるのに最近はめっきりむせないし口も離さなくなって飲み続けてるのであれ?ってなります!

    • 7月17日