※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんに普通の粉ミルク🍼を与えているが、フォローアップミルクを与えるべきか悩んでいます。フォローアップミルクは9ヶ月からと書かれているが、粉ミルクは一歳までと思っていました。どちらを飲ませているか教えてください。

フォローアップミルクについて教えてください。
11ヶ月です。離乳食三回でミルクを与えてます。
フォローアップミルク🍼ではなく、普通の森永粉ミルク🍼だったんですがフォローアップミルクを与えるべきでしょうか?💦それか粉ミルク&フォローアップミルクの両方を交互に飲ませるのか…?😂

粉ミルクは一歳頃まで、と書かれていたので一歳までかな?と思っていましたがフォローアップミルクは9ヶ月からと書かれていました😨💦
みなさんどうされてますか?すみませんが参考に教えてください。

コメント

あたま

フォローアップは飲ませなくてもいいんですよ(^ ^)
飲ませる場合はフォローアップと離乳食のみです(^^)
10ヶ月ごろから卒業する11ヶ月半ばまで離乳食のみで栄養が足りないかな?と思ったので飲ませてました(^ ^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます💦
    離乳食➕粉ミルクだったんですが、離乳食➕フォローアップミルクにしなくても大丈夫ですか?😂

• 10月6日
  • あたま

あたま

離乳食で足りてそうだったら粉ミルクでいいと思いますよ(^ ^)
    フォローアップは飲ませなくても大丈夫です(^ ^)

• 10月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか💦😂フォローアップミルクの使い道がわからなくて💦大変助かりました✨

• 10月6日
りらくま

私も悩みました😂
結局1歳ごろまで粉ミルクが余っていたのでそれを飲ませてました。
急にフォローアップミルクにしても飲まない可能性もあるかなーと思い、少しずつ1日一回だけフォローアップミルクに切り替えたりしてました!

うちは食べムラも多く、牛乳や麦茶もそこまで沢山飲めない子なので、フォローアップミルクで補ってますが、離乳食しっかり食べて水分も取れるならいらないよーって他の方から言われました😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊✨今は離乳食➕粉ミルクなんですが、一歳すぎたら離乳食➕フォローアップミルクを補助的に飲まされてたんですか?

離乳食と水分が充分なら➕フォローアップミルクは不要なんですね💦
    うちはまだ粉ミルク凄く好きみたいで飲みまくってます😅

• 10月6日
  • りらくま

りらくま

そうですね☺️
    離乳食+フォローアップミルクにしてました。
    でもミルクの量を減らしていったのと回数も朝夜だけに今はしてます。
    もう少ししたらフォローアップミルクもなくそうかなーと今考えてるところです😅

うちもミルクわりと好きでそれなら量飲んでくれるんですが、麦茶や牛乳だとちょびっとずつしか飲まなくて💦

なんとなく自分の作るご飯も栄養足りてないかもしれないし、と思ってフォロミで補助してる感じです!

• 10月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます‼️自分の作成した離乳食の栄養にやや自信が…😂回数は減らして時々フォローアップ入れてもよいかも?と思いました。参考にさせて頂きます✨

• 10月8日