※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいまい
お出かけ

神戸市の須磨水族館がリニューアルするのは知っていましたが、料金が跳…

神戸市の須磨水族館がリニューアルするのは
知っていましたが、料金が跳ね上がるのを
最近知りました。
民営化になるから値上がりするものでしょうけど…
大人3100円、子ども1800円って…
海遊館や他の水族館より高い!
いくら新しくても、そんなに高いなら
動物園やアンパンミュージアムに行くわ!
ってなります😂
リニューアル後、我が家は須磨水に
一度も行く事はなくなるでしょう😭
皆さん一度でも行こうと思いますか?

コメント

初めてのママリ🔰

リニューアル決まった時にニュースでやってて知りました!
たぶんもう行きません!というか行けません😂
さすがに高すぎますよね💦

• まいまい

まいまい

高すぎるんですよね!値段見てびっくりしました😂

• 10月6日
ここ

めちゃくちゃ高いですよね😭1回は行こうかなと思ってますが、多分1回限りですね😭

• まいまい

まいまい

なんであんなに高いのでしょうね😥リピーターが増えるかな?🤔

• 10月6日
hony

小学生のときは無料で聞けるパスがあって何度も行ってたのに
4人家族で行ったら約1万😂😂

めっちゃ大きくなるそうですが
高すぎですよね😂
王子動物園行きます 笑

• まいまい

まいまい

本当に!約一万は痛いです😓ターゲットを県外の人対象にするんでしょうね🤔王子動物園は何回でも行きたいです🤗

• 10月6日
hm(29)

シャチだけでも一回見たいなー
と思うので
一回行けば多分もう行きません笑笑
海遊館に行きます笑笑

• まいまい

まいまい

推しの生き物がいたら行く価値はあるかもしれませんね🤔海遊館より高いってかなりハードル上がるんですよねー😓海遊館と同じ値段ならもしかしたら一回だけなら行ってたかも😭

• 10月6日
ぬん

水族館好きだし近いので一度は必ず行きます!
年パスあれば、そちらを買おうと思ってます😎

• まいまい

まいまい

近場なら公園行くノリで年パスで水族館行けたら最高でしょうね。年パスも高そうだけど🤔
    私も水族館好きだし、わりと近めですが大人子ども足した値段を見ると行く気がなくなりますね…😞

• 10月6日
はじめてのママリ

シャチ大好きなので年パス買いたいレベルです。
高いのでたぶん一回きりになりそうです😂

• まいまい

まいまい

本当高いですよね😞それとシャチの人気すごいですね!🥺

• 10月6日
くるみ

高いですよね💦とりあえず1回は行ってみようと思っています💦🥺

• まいまい

まいまい

料金高いし我が家は行かないけど、リニューアル後行った人の感想を調べまくってると思います🥺評判がめちゃくちゃ良かったら行きたくなるだろうなぁ😞

• 10月6日
はじめてのママリ🔰

のびのびパスポートとかがどこまで融通が利くか実物です笑笑
あと、幼稚園、小学校の遠足で良く利用するので、団体料金でも費用がどんだけかかるのかが気になりますね🤔
遠足で行ってくれるならそこで見てきて〜って感じです笑

• まいまい

まいまい

学校の団体料金は900円みたいですよ🤔他のと比べたらやっぱり高目ですね😞

• 10月6日
ひろppp

一回くらいは。と思ってます💦
市営の安さを実感しました😭
改装前に行かないと‼️と思いながらコロナで全然行けてないのが辛いです💦

• まいまい

まいまい

私も改装前に行かなきゃと思ってます!コロナ怖いですもんね!空いてる時間帯とかあるのかなぁ🤔

• 10月9日

コロナがもう少し落ち着いたら行きたいなと思います!
海遊館で2400円とかなので、規模を考えれば、前が安かったのかな〜と。
我が家は年に何回も行くわけではないので😅

• まいまい

まいまい

コロナ問題ありますもんね〜
    リニューアル前に何回か行きたいです🐥

• 10月9日
(22)

いま初めて知りました😭💭
1度は行きたいですね‼️
高すぎる...

• まいまい

まいまい

海岸含めたあそこらへん一帯をリゾート地にしようとしてるみたいですよ⛵️

• 10月9日
えくぼ

最初聞いた時は高っ!!って思ったんですけどシャチも来るし規模もまぁまぁ大きくなるしみたいなのと、水族館周辺含めてキレイになるらしいのでそれを考えたら妥当なのかなーって思いました。
海遊館とか特にショーとかもないけどまぁまぁな値段するし、それを考えたらそれくらいは取るんかなーって😂
まぁ完成を見てからじゃないとなんとも言えないですけど😂
なんでとりあえず私は1回は行ってみたいです😍

• まいまい

まいまい

私はあの水族館の中にある古ぼけた遊園地と館内の広すぎない大きさを気に入ってました😭

• 10月9日
h1r065

反対署名はしましたよ。

うちは自転車ですぐだからよく行きますが値段が上がるなら遠のくかもしれません。

アンパンマンミュージアムも1回でもう良いってなったくらいなので😅

神戸市民は今まで通りの値段や年パスも安くやのびのびパスポートは使えるとかにはして欲しいところです。

• まいまい

まいまい

市民からしたらハードル高いですよね!旅行で行くなら考える値段なんですけどね🤔それでも高いとは思うけど😭

• 10月9日
  • h1r065

h1r065

無理にシャチ連れてこなくてもいいかなってのが本音です😅

• 10月9日
もあん

え!そんなに高くなるんですか💦💦小さい頃、よく祖父に連れて行って貰った思い出の場所ですが、そんなに高いともう子ども連れて行けないかな…と思います😭
どれだけリニューアルするかにもよりますが、さすがに値段上がりすぎて遠ざかってしまいます。。

• まいまい

まいまい

増築するし、キレイになるんだろうけど元の値段とのギャップがありますよね😞

• 10月9日
はじめてのママリ🔰

全く思いません!高すぎ!海遊館か同じくアンパンマンミュージアム行きます!遊園地いってるほがよっぽど楽しめるー!

• まいまい

まいまい

そう!もし遊園地なら高いなんて思わないんですよ🙄私自身または子どもがよっぽど海の生き物が好きで楽しめるなら価値はあるのでしょうけど、私も娘も水族館は普通に好きなレベルなのです。それだったら値段が釣り合わない😭アンパンや動物園で結構です😭楽しめます😭って感じなんですよね笑

• 10月9日